無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

発芽♪

2008年10月30日 12:28


観葉植物ランキング

先日、お花に挑戦してるとゆー記事をアップしましたけども、早速進展があったのでご報告を♪

なんと、あれからすぐにポチポチとかわゆい芽が出てきたんですよぉー

発芽
2008/10/30

発芽まで2週間~1ヶ月かかるもあったんで、全部は出てないけど、イイ感じ?

発芽
2008/10/30

↓10/23に蒔いたと今日までに発芽したマーク)
◆多年草◆
・カーネーション ピコティファンタジー
・カーネーション ラフランス
・アルテアロゼア ブライドブーケ ミックス
・スカビオサ ブルースター
・スカビオサ ムーンダンス
・スカビオサ マハラジャ
・アキレア パール

◆1年草◆
・つりがね草 ホワイト
・スプレイストック シャンテ レッド

◆ホントは球根植物◆
・新鉄砲百合 F1 ジュリアス

発芽まではイイんだけど、問題はこれからなのよねー

夜は今までのよーにカバーをかけてるけど↓

夜仕様(笑)

発芽したから日に当てないとー!!
なんて思って、昼間はカバーを外してお陽さまに当ててみてます。

芽が出たてだから、まだ茶色っぽい写真ばっか(^-^;
↑土の色ね(笑)

これから見事花を咲かせて、もっと華やかなベランダになるだろか。。。

それとも、誰かさんに言われたよーに、モンステラだらけのままだろーか(笑)

乞うご期待!(笑)

華やかな写真がアップできるよーに、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. 梅花 | URL | nlnTgiQk

    あらっ
    芽が芽が
    わくわくしますね
    ここはクリスマスローズが占領してるのでこれ以上はっ お花見て楽しむ冬まで、、、、

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >梅花san

    おぉー!!
    クリスマスローズ!!
    あまりにも人気あるんで、興味シンシンです。
    でも難しそうだなぁ。。。
    何やら、ダブルとかだと1株で1万円以上するモノもあったり(-"-;A ...アセアセ
    クリスマスローズの種も売ってますよね~。
    これがうまく行ったら来年チャレンジしてみよっかなぁ~♪

  3. りえ | URL | -

    誰かさんですw

    うふ( ´艸`)


    発芽、早ーいっ!
    ちっこい双葉とでっかい双葉がある♪
    可愛いね~

    モンは、双葉じゃないから、久しく見るって感じだわ。


    突風が来て、名前の札が飛ばされたら、
    どれが何の植物か、分からなくなる・・・?(笑)

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >誰かさん(笑)

    ウワサをすれば?(笑)
    なんちって。

    双葉の形もイロイロあるよぉー。
    こんなちっちゃくてちゃんと育つかめちゃめちゃ不安だよ~。

    プランツタグが無くなったら。。。
    お花の名前さえ、思いだせないってば(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. るふ | URL | 32BKD6bE

    カバーはずして?

    おおお、
    ウチしっかりしめて湿気ムンムンにしてるけど~。(笑)

    ぁあ、花と観葉植物じゃ違うのかなー。

    でもやっぱ外に出すとソレなりに伸びてるよ。
    ビバ日光!!(笑)

  7. stampo | URL | ZJmJft5I

    わくわくしますねー

    発芽したばかりの新芽の大敵は乾燥らしいので、気温と共に気を遣いますよね。
    これから葉が増えるのが楽しみです★。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    発芽までは湿気ムンムンのがイイっぽいけど、芽が出たらある程度日光に当てた方がイイっぽいの。
    徒長しちゃって支柱がいるようだとめんどっちぃしさ(笑)

    ただ、出揃うまでは時間かかりそうだから、湿気にも注意しなくちゃー(^-^;
    お花ってタイヘンだぁー。
    イヤ、今タイヘンと思ってたらとてもじゃないけど咲かせられないって・・・。
    苗になるまでなんとかガムバル~

  10. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    観葉と違ってほったらかしではうまく行かないんで忙しくなりそーです(笑)
    葉っぱが増えるまではできそーですが、花は咲くのでしょーか。。。
    葉っぱだけなら少しは慣れてるんですけどねー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/98-798ce575
この記事へのトラックバック



