無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

ささっと。

2008年10月08日 18:13


観葉植物ランキング

ヤバイ!!
ヤバすぎるっ!!!

何がって???

モンステラじゃないのでご安心を♪

とっくにやってなくちゃいけないお仕事の準備を、サボったばっかりに、慌てまくってるだけです。。。

いつもノンビリしているツケなのか、今週と来週はお仕事三昧

そのため、コメントのお返事や皆さんのところへの訪問が遅れたり出来なかったり。。。
だと思うんですが、スミマセン

あたしの仕事は在宅での準備に時間がかかるので、現実逃避()したいときにでもちょこちょことお返事&訪問&更新させて頂きますd(^-^)ネ!

ってワケで、今日はささっと。

昨日の記事で使った水ゴケ、湿らせた量が少し多かったんで、余ったんですよ~。

捨てるのはもったいないし、取っておくにも濡らしちゃったし~ってことで。

先日お伝えした、なかなか根っこが出ないモンステラ ビクトリーに使うことに。

ビクトリー♪

ま、水ゴケ自体は栄養もないし、根っこを出す特別な成分は含まれてないんですけど、水に挿しておくよりは通気性がいいかなって思って。
↑気休めともいう(笑)

この状態でベランダに置いて様子見てみます~♪
↑結局ベランダ暮らしかいっ(笑)

追伸:
モンステラの成長記録というよりは、あたくしmizukaの成長してない記録って感じでめんぼくないですっっ

仕事に追われる(自業自得)mizukaに「愛」のクリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. りえ | URL | -

    あらあら

    大変だ!(笑)

    実は、ここ3日間、私がまさにそーいう状態で、
    さぼりにさぼって、溜まったお仕事を片付けてましたー

    って、先ほど数時間前に、やっと一段落。

    お疲れのビールを飲んで、今日は終了ー!



    コマメにやればー、こんなことにはならないのに。
    mizukaちゃんとは、ズボラな性格もそっくりだわ(爆)


    頑張って~~^^

  2. 梅花 | URL | nlnTgiQk

    見てると楽しみになります^^
    次なにするかな♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 花ぱぐ | URL | F9ckFCGU

    水苔巻き

    水苔巻きさん、根っこ出すのによさそう~~~っ。
    結果が楽しみですねぇ★

    わたしはトイレに置いたモン葉をハイドロボールに入れてみましたが、根っこは・・・でないでしょうね。
    けど水だけより長持ちするかなと思ってやってみました。水だけより、倒した時被害がすくなさそうというのが本当の理由なのですがv-22

    お仕事ひと段落したら、記事アップお願いします、楽しみにしています^^ 

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >りえちゃん

    (/□≦、)エーン!!
    励ましありがとー!!!

    遅レスでごめんねー。

    (._.?) ン?

    ズボラな性格もそっくりとな???

    。。。ハイ、その通りでやんす(笑)

    休んでる間に忘れられてるかも。。。と不安に思いつつ、やっと復活だよ~。

    またよろしくね~♪

  8. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >梅花san

    危なくて見てられないってウワサも。。。(-_-;)
    アホアホですが、これからもヨロシクです♪

  9. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >花ぱぐsan

    お休み中も来てくださってウレシイです(*ノ-;*)エーン

    水ゴケ巻きは、ちょっとだけ引っこ抜いて(笑)みましたけど、まだっぽい。。。
    ま、気長に~(笑)

    モン葉は、一番新しい葉っぱなら、根っこが出た後新芽が出ますよ~。

    根元が割れて、すでにそこから葉っぱちゃんが出た形跡があると、根っこは出ても、その後の展開がムリっぽいとゆーのが今までの感想。

    ハイドロボールの方が水挿しよりも呼吸が出来そうだからもしかして?!

    3か月後とか、忘れたころに出てくるのであきらめずに見守って、経過を教えてくださいね~♪

    アップ、楽しみにしててくれて、ホント感激ですっっっ♪
    これからもヨロシクです★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/88-3b373ffe
この記事へのトラックバック



