無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

V! V! ビクトリー!!

2008年10月04日 22:39


観葉植物ランキング

オトナの事情により(?)トホホだったモンステラ SP ビクトリーの続報!

見逃した方は
コチラ→トホホなモンステラ・ビクトリー

コチラ→モンステラ・ビクトリーの経過報告っ!
を見てd(^-^)ネ!

これが↓
クリックすると拡大します
葉挿し 茎伏せ・茎挿し
2008/6/5

こーなったところまで↓

茎伏せ
2008/6/19

お話しして、それっきりでした

あれから約4か月。。。(遠い目)

葉っぱ部分の水差しは、こんな感じ↓

天挿し
2008/10/3

(._.?) ン?
何にも変わってないじゃぁーーーん!!!
と、思った方!!

ノンノン!!
少し変わってます!!

試しに、6月6日時点のこの子の様子をご覧ください

新芽が・・・
2008/6/5

そう!
新芽が伸びてるってコトです!!

はぅ。
こーなることは予測できたんだよね~。

新芽が出たばっかりだったけど、止むを得ず。。。って感じで水に挿してたから、すべての力は新芽に注がれていることでしょ~。

根っこの「ね」の字もありゃしません

根っこがないよ~!!
2008/10/3

でも、元気なんだよね~。
このまま、まだまだ様子見ます

土で育ててる子たちは、①と②って番号をつけて管理してました。

そのうち、①の子は、ブロ友宅にお嫁に。

残った②はとゆーと。。。

茎伏せ
2008/10/3

育ってる!!

成長、おっせーーーけど育ってるよ~!!!

1枚目の葉っぱは傷つけちゃって1部茶色くなっちゃったけど、2枚目の葉っぱは元気♪

しかも、新たな新芽ちゃんが待機中

新芽♪
2008/10/3

よかったねぇ~
よかったよぉ~

あぁー、危なかった~。
せめてこの子だけでも元気に育ってくれれば。。。

前にもお話ししたよーに、ビクトリーはとっても成長が遅いっ
とーぜん、増殖してても遅いワケで。。。

この子が1人前になるまで、もしかしたら2年越しくらいかもしれないなぁー。。。
と、(身から出たサビとは言え)覚悟を決めたmizukaなのでした。

おっちょこちょいだけどガンバります!応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. りえ | URL | -

    オトナの事情って言うのかい、それ(爆)

    水挿しで新芽が出ると、すごーい嬉しいよね!
    嬉しい感情と共に「すげぇーーー」って思いもあるし。

    見るとホントに成長が遅いんだね~
    せっかちの私には向いてないかしら。
    とりあえず、ビクトリーより先にコンパクタがほすぃのである。
    今日ヤフオクに出てたけど、あまり魅力的じゃなかったな~
    5000円からだったけど、即決価格19,800円って。。。
    その値段だったら、でっかい穴だらけのデリさんを買います。
    (穴フェチねw)

    コンパクタにオトナの事情が起きた時は、
    お嫁さん立候補しますー(笑) (募集してたらね)
    うふ♪

    ビクトリーさん、頑張ってネ~!!

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >りえちゃん

    い、いや、水差しで新芽出しちゃうのは(≧◇≦)乂ダメダメなお手本なのです。。。(-"-;A ...アセアセ
    根っこを出すのが目的なのに、葉っぱに栄養取られちゃってるってコトなのです~(はぅ)
    ホントはね、新芽が出始めはやっちゃいけないんだけど、今回はホント、あたしがアホアホだったから~(^-^;

    19,800なら、うちくらいのちっこいホワイトモンスターなら買えるかもっ!!

    コンパクタに大人の事情的なことが起きたら困ります~
    ・・・って、こないだもっとヒサンな悲劇なコトやっちゃったじゃん('〇';)

    ビクトリーは葉っぱが厚くてとってもいいモンステラだけど、それだけに、仕上げるのに時間がかかる。。。
    だから、ドンガラガラガッシャーン!はもうしないよーに気を付けます。。。ハイ。

  3. 花ぱぐ | URL | F9ckFCGU

    はじめまして・・・

    こちらではじめましてです。

    緊張でドキドキしながらのコメントですv-238

    ヴィクトリーはオークションで見かけたことがありますが、実物はもちろん見たことがありません。とっても気になる品種です。

    やっぱり普通のとは茎が違いますか?

    鉢を落としてしまったんでしたよね・・・とっても希少な品種なのでさぞやショックだったでしょうね・・・v-12

    ゆっくりながらも確実に育っているようで、これから楽しみですね★
    わたしも楽しみにブログ拝見させていただきます^^

    そうそう、みずかさんのブログの影響で、班入りが好きになり、イエローモンスターを買うのを夢見ています・・・最初は班入りってポトスみたいでかわいくないな~と思ってたんですけど、今はとっても興味しんしんです。

    けど、モンスターという名の班入りちゃんは高いですよね・・・

    観葉植物初心者なので、2万とか3万とかドキドキしちゃいますっ。
    でも自分好みの子を見つけたら、もっと高くても買ってしまいそうな自分がいます・・・怖いv-40

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >花ぱぐsan

    わーーーい♪
    ここでははじめまして♪
    コメント超うれすぃですっ!!
    ありがとうございます♪♪♪

    ビクトリーはオークションでしかあたしも見たことないです。
    そうです!ビクトリー事件はとってもショックでした・・・。
    でも、身から出たサビなんでガンバって育てます(笑)

    斑入りちゃん、アダンソニーだとなかなか切れ込みが入らなくてホントポトスみたいです。。。
    モンスター系はデリシオーサなので、ちと大きくなるかもですよ~。
    うちのイエモン(←お茶みたい?)は矮性種らしいんですけど、それでも、他の品種よりは大きくなりそうです。
    斑入りはハマりますよ~!!
    ぜひぜひ、どっぷりとつかって欲しいです(笑)

    ・・・あたしだって、観葉植物に何万も。。。って知らない世界でした(-"-;A ...アセアセ
    とぉとぉ足を踏み入れてしまった感じで、自分がコワイです~。
    でも、やっぱり実物ながめてるとニヤニヤしちゃってかなり満足してます。
    花ぱぐsanも早くこっちの世界に。。。なんちゃって(笑)

  5. りえ | URL | -

    なるほど

    >根っこを出すのが目的なのに、葉っぱに栄養取られちゃってる

    なるほどー
    何も考えない私は、「きゃ~♪」とか喜んじゃってたよ。
    言われてみればそーなのかもしれない。

    お勉強になるな~!

  6. るふ | URL | 32BKD6bE

    新芽だ~♪

    朝晩かなり冷えてくるようになったけど、
    ベランダは昼間まだ充分気温上がりそうだね。v-278

    寒くなる前にできるだけ成長してくれると安心だよv-290

    ナオミちゃんも元気元気。
    こっちも新芽が出て開き出したよ~v-22
    成長遅いって言ってたからもっと間隔空くのかと思ったけど、
    2ヶ月で2枚葉っぱ出たからそうでもないような気がする~。

    でも時期的にちょうど過ごしやすいのもあるかもね♪
    なんとか鉢も用意できたので今週中には続編をUPしようかとv-295

  7. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >りえちゃん

    ほめても何にも出ませんぞ!(笑)
    ↑ほめてないって?(笑)

  8. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    そ、そ、ベランダはまだまだあったかいよ~♪
    朝晩は肌寒いけどね~。

    ナオミちゃん新芽出てきた???
    よかったよぉ~(*^-^)

    残暑が終わった今頃の方が、モンステラの出身地の気温に近いのかもね!
    最近の日本の夏はあちぃから(^-^;

    おぉー!!
    続編!!!
    超楽しみにしてるよ~♡

  9. 梅花 | URL | nlnTgiQk

    こんばんは
    ただいま(大阪から帰りました 実家ってうれしい)
    うちもそうそうモンステラを ここ見てまねてやっています
    どうなるかなあ と 追いかけてふえるかしら♪
    (楽しみでいます^^

  10. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >梅花san

    おかえりなさぁーい♪

    。。。って、とんちんかんなくらい遅レスすいません。。。

    うぉー!
    あたしのマネするのは危険をともないますので、ご注意を(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/85-01e442f7
この記事へのトラックバック



