無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

都市緑化植物園

2008年09月30日 21:54


観葉植物ランキング

先週の土曜日。

お天気よかったんで、愛犬さくらを連れて都立木場公園へ。

走ってまちゅ♪ さくらでちゅ♪

この写真は先週の土曜日でもなければ木場公園でもないんだけど、お散歩のイメージ映像ってことで(笑)

ココには、入場無料の都市緑化植物園ってのがあるんですよ~

都市緑化植物園

前々から気になってはいたんだけどね、わんこを連れてると入りづらくって

この日はダンナも一緒だったんで、ダンナにさくらをあずけて中に入ってみました♪

植物園散歩道

公園の片隅にある植物園なので、種類が豊富ってワケではないけど、お天気いいとほのぼのできるね~♪

コスモス

秋だねぃ~

併設された木場ミドリアム。

”緑あふれるサンルーム”だそーです。

木場ミドリアム

中には温室があって、お目当てのモノ発見

モンステラ

たぶん、モンステラ デリシオーサ

ある程度大きくなると、デリシオーサって、葉っぱの切れ込みが深くなるよね?

残念なことに、葉っぱが枯れちゃってたよ

今度は都立夢の島公園夢の島熱帯植物館に行きたいな~。

ココも、近いから、さくらを連れてよく行くんだけど、植物館にはわんこが入れないから、いつも通りすぎるだけなんだよね~

こっちは入館料250。

しかぁーし
明日10/1(水)(都民の日)と、10/12(日)~13(月)は入館無料だそーです♪

でっかいモンステラがあるらしいから覗いてみては?

あたしは、狙ったかのよーに無料の日はお仕事です・・・

mizukaが仕事をサボらないよう、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. りえ | URL | -

    わぉ~
    珍しく、ワンちゃんが^^
    うちにもいるのよ~
    ヤンチャ坊主が2匹。

    大好きなモンちゃんが枯れてると、悲しくなっちゃうよねぇ。
    先日、ハンズで、日光がかすりもしない場所に置かれてる元気のないデリさんを見て、可哀想な気持ちになったけど、
    ハンズだから、やっぱりお値段高くって、連れて帰ってあげられなかったよ。

    夢の島は、すっごい立派なモンちゃんがいるそーで、
    私も行ってみたいんだぁ~
    でも、それだけの為に、わざわざ行く気になかなかならないのだよぉ。

    私は、モンちゃん愛してるけど、それ以上に犬バカでねぇ~^^ゞ

    愛犬と離れ離れになる場所は、極力行かないよーにしてるの。

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >りえちゃん

    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    りえちゃんちのわんこは、リンクから拝見させてもらっちゃったよ♪

    うちも、わんこと離れ離れになるところはあんまり行かないなぁ~(*^-^)
    でも、夢の島公園はわんこのお散歩には広くてとってもイイよ♪
    駐車場もでっかいしね♪

    今度絶対行ってくるから、その時はまたレポートするね♪

  3. 梅花 | URL | nlnTgiQk

    わんちゃんがいた
    うちもいるよーーーー
    木場ですか 何度かいっています
    ってこっちは多摩地区なんです^^
    いつかいきたいな^^

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >梅花san

    梅花sanちもわんこいるんですね(*^-^)
    なんかウレシイ♪

    木場に行ったことあるんですね~
    多摩地区からだとちょっと遠いですけど、近くに来たら寄ってみてください。。。ってゆーほどのところではないかも(^-^;

    でも夢の島公園はわんこのお散歩にイイですよ~♪

  5. じぇい | URL | c.cnXwzw

    そうそう

    3ヶ月ほど前の話なんですが、
    ミニチュアダックスもらえそうだったんですよ!
    でも、うちはペットOKですがひとり暮らしだし、東京に行った時とか留守番させるわけにはいかないので泣く泣くあきらめたんですよ。
    良いチャンスだったんですけどね~

    もし、もらったら、モンステラとミニチュアダックスで共通話題が増えたかもしれませんね。

  6. るふ | URL | 32BKD6bE

    なかなか

    良さそうなトコだーv-266
    ノンビリできそうだし。

    見事なモンスなのに枯れちゃってるのは残念。

    夢の島って…例のアレかー( ̄ー ̄)

  7. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >じぇいsan

    うっそーん!!
    うちがもらったのにぃー!!(笑)
    ホント、良いチャンスでしたねーーー!!
    なかなかくれるってのはナイですよ~。

    もしもらったら、共通の話題、増えますとも!!

    さらに、確実なことが。。。
    もしおうちにわんこがいたら、きっと残業はしなくなりますよ!(笑)

  8. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    ノンビリできるのは確実♪
    季節もいーし、ベンチでほのぼのしてたら眠くなったよ~(笑)
    それほど特別な場所でもないんだけど癒されるね~。

    モンスは、手入れしてあげたくなっちゃったよ~(^-^;

    夢の島、、、そう、例のアレ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/81-a872992f
この記事へのトラックバック



