無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

当たっちゃった★

2007年11月02日 15:53


観葉植物ランキング

なんと、懸賞で当たっちゃいました
テーブルヤシです

テーブルヤシ

気軽に応募したら当たっちゃいました
ビックリです。

どこで応募したかとゆーと、観葉植物の専門店の、彩植健美さんです。

いつも、いいモンステラいないかなって、チェックしてるお店なんですが、実はまだ、買ったことがないんです

思ったよりも大きくて、立派な陶器鉢でした。
葉っぱもピカピカして とってもキレイ

テーブルヤシは、この10分の1サイズくらいの、ちっこいのを育てたことがあります。
ハイドロカルチャーという、水栽培だったんですが、枯らしてしまった苦い思い出がある植物。

「ヤシ」という名前がついてるから、あったかくして、日当たりもよくないといけないのかなぁと思ったら、意外と耐寒性も、耐陰性もあるんですって

今度は、枯らさないように大事にしよ~!!

…と思ったそばから、下の方の葉っぱ、飼っているミニチュアダックスのさくらに、少し食われちゃったよ

気を取り直して。。。
彩植健美さん、ありがとうございました

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. じぇい | URL | c.cnXwzw

    うちにも

    テーブルヤシありますよ。
    小さいけど、なんとかワサワサしてます。

    テーブルヤシって自分も好きですよ。
    なんかワサワサ感が・・・・笑

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >じぇいさん

    テーブルヤシ、見てるとなんだかリゾート気分になります(笑)
    ホント、ワサワサって表現ピッタリです~。
    モンステラはジャングルって感じしますけど、ヤシはワサワサしてますね~(笑)
    じぇいさんとこのヤシくんは、うまく育ってますか?
    あたしは枯らしたトラウマからか、うまく育つか不安があります。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/8-ed756f32
この記事へのトラックバック



