無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料



--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

白斑モンステラ アダンソニー増殖作戦!その3

2008年09月27日 00:10


観葉植物ランキング

白斑モンステラ アダンソニー増殖作戦!その2 からの続き♪

3月から増殖を始めた斑入りアダンソニー
約半年でこんなに大きくなったよ♪

まずは葉挿ししてたアダンソニー

前回は2枚葉っぱが出てたけど。。。

↓クリックすると拡大します
葉挿し
2008/6/19

今ではさらに2枚増えて、こんな感じに。↓

葉っぱ増えたよ♪
2008/9/25

夜撮ったので、電気の明かりで黄色っぽくなっちゃってるけど、白斑です

この子だけは室内で育ててます♪

茎伏せ・茎挿しにして、増殖に成功した3つはベランダで夏越し。

そのベランダチームはこの通り↓

クリックすると拡大します
白斑アダン① 白斑アダン② 白斑アダン④
2008/6/19


白斑アダン①
080927-2.jpg
2008/9/22


白斑アダン②
080927-3.jpg
2008/9/22


白斑アダン④
080927-4.jpg
2008/9/22

心なしか・・・と、ゆーより、絶対に、ベランダチームの方が育ちがイイと思いません???

室内で育てた子は、茎もひょろひょろ系だし、葉っぱも3か月で2枚しか出てない

何度もゆーよーですけど、うちのベランダは西日カンカン照り。(しかも真夏の太陽)

そーとー過酷な環境なハズなのに、元気でピンピンしてるのはナゼ???

フツウ、白斑モンステラは直射日光に当てないでね♪ってお店でも言われるのにね。
↑ベランダで育ててるあたしもあたしだけど(笑)

気根も、このとーり、一人前です♪

白斑アダン④の気根

そろそろ鉢が小さそうかなぁー。

新入りモンステラ植え替えたついでに、この子たちも植え替えてあげることに。

久々に植え替え中も写真を撮ったので、その模様は次回お伝えしまぁーす♪

楽しんでもらえたら、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング

関連記事



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. 梅花 | URL | nlnTgiQk

    うわーーーーーー
    ポトスに似てる
    元気だわ すっごい^^

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >梅花san

    ポトスに似てるでしょー?(笑)
    小さいうちは区別がつかないんですよ~(-"-;A ...アセアセ

    で、でも、れっきとしたモンステラです~(のハズ)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/78-78f9d113
この記事へのトラックバック



