無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

モンステラ デリシオーサ ホワイトモンスター!!!

2008年09月25日 09:08


観葉植物ランキング

新入りモンステラ3品目は、こちら♪

モンステラ デリシオーサ ホワイトモンスター

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

モンステラ デリシオーサ ホワイトモンスター
2008/9/22

昨日アップしたイエローモンスターとはまた少し違って、白い斑入り

ってゆっても、これもフツウの斑入りじゃないっすよ~。

砂子調になったり、真白になったり、時には緑になって、斑が抜けたと思いきや復活するとゆー、1粒で3度も4度も5度もおいしいモンステラなのです♪

葉の大きさは・・・

葉っぱの採寸中♪
2008/9/22

今のところ30cm超。

実は、こやつ、植え替え前は、切り戻された茎から葉っぱが2枚出てたの。
(植え替え前の写真撮るの忘れた。。。)

それがなんと!!

2か所から出た芽だったんだ~。

以前、デリシオーサを増やす記事で、1つの挿し木から2つ芽が出た!って書いたけど、まさにその状態!

うちのはそのうち1つしか育たなかったけど、これは両方葉っぱになってる!

ってことは、分解可能ってことなのだーっ

ふふーん♪

もっち、分解させていただきました♪

※両方に気根があったからですよ~
  そして、うまくいくとは限らないのでマネしないでくださいねー!!


分身ホワイトモンスター
2008/9/22

このホワイトモンスターの分身は、ベランダで増殖用にしよーかと。

うまく根付いてくれるといーな

さらに、挿し木の親株部分、ほとんど茶色く幹化してたけど、少し緑が残ってたんで、これもベランダで様子を見ることに。

茎挿しホワイトモンスター
2008/9/22

買ったばっかでこんなことしちゃうのってあたしくらいでしょーか。

しかも、貴重なホワイトモンスターだってゆーのに。。。

やっぱり無謀?(笑)

さぁ、4回に渡って 引っ張ってきた 新入りモンステラの紹介も次回でラスト!!
カンのいい方なら次回のモンステラはもうお気づきかと思いますけど(笑)
懲りずにお付き合いくださいね~♪


新入りくんたちに、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. stampo | URL | ZJmJft5I

    なかなか・・・

    ホワイトモンスターもですかー・・・コレにはまだ手を出していないですねー。
    意外と強いみたいですが、まだ斑入りアダンすら葉焼けさせてしまうレベルなんで・・・。
    mizukaさんの日記を参考にして検討しますね~。

    この流れからだと最後はなんでしょうかねー・・・??
    意外と普通の幹立ちサンとか・・・(笑)。

  2. 梅花 | URL | nlnTgiQk

    こんにちは
    頑張ってる がんばって 大きくなって^^

  3. るふ | URL | 32BKD6bE

    イエローの次は

    ホワイトだー

    なんか戦隊モノっぽい(笑)

    いやしかしいい仕事してるなー。色ツヤといいv-22

    ウチじゃ全部ベランダで真っ黒にしそうだから
    斑入りは向かないだろうなー。わははは。

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    ウワサによると、ホワイトモンスターは葉焼けしづらいらしいですよ~。
    斑入りアダンは斑の入り方によるので、そっちのがムズイですよね。。。
    真白だと焼けるより先に茶色く変色してくるし。。。

    最後は。。。むふふ♪
    お楽しみに♪

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >梅花san

    ありがとーございます♪
    スミマセン、マニアックな記事が続いて(-"-;A ...アセアセ

  6. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    おぉー!!
    確かに、戦隊モノっぽいかも(笑)
    いやはや、そちらはるふっちにお任せして。。。と(笑)

    うちも斑入りアダンは今全部ベランダだよ~
    なぜかベランダの方が過酷なのに育ちがイイんだよね(-"-;A ...アセアセ

    ホワイトモンスターは葉焼けしづらい品種らしいよ。
    ウワサだけど。。。
    増殖用はベランダで暮らさせるつもりだから、ホントに葉焼けしづらいか検証してみるわ~(笑)

  7. りえ | URL | -

    いや~んっ、mizukaちゃぁ~~んっ!

    いきなりチョッキンしてしまうなんて!!
    私には出来ないわぁ(笑)

    でも、無事に増えるといいネ!
    無事に増えるように、「念」を送っとくよ(爆)

    怪しい・・・


    4つめの新入り君~、何だろう?
    デリさんかしらぁ?

    楽しみにしてるヨ★

  8. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >りえちゃん

    だってぇ、ふたつ出てきた芽はそのうちどっちか強い方だけが成長するでしょ~???
    だったら両方成長させたいって思うのが親心(笑)

    ちゃんと両方伸びた気根が土の中にいて、根っこはやしてたからできたのよ~。

    ま、大胆さもあたしの持ち味だと思って、楽しんでみては?
    ↑なぜか人ごと(笑)

    りえちゃんが「念」を送ってたのかぁー!
    どーりで、今日はモンスの後ろに何か気配を感じると思った!
    ↑ジョーダンです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/75-d313464b
この記事へのトラックバック



