無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

モンステラ デリシオーサ イエローモンスター!!!

2008年09月24日 14:59


観葉植物ランキング

モンステラ新入りくんの2つ目は、

な、なんと!!!

モンステラ デリシオーサ イエローモンスターでございます♪

やっと会えたよーーー!!!

会いたかったよー (*ノ-;*)

・・・とはいえ、矮性種っぽい感じ。

でも、イエローモンスターだもーん!!!

モンステラ デリシオーサ イエローモンスター
2008/9/22

まだちっちゃいけどね

でもね、そんじょそこいらの斑入りとは違いまっせ~。

葉っぱは肉厚だし、斑の入り方が均一じゃないんですよ~。

白斑で出て、黄斑に変化していくみたいです。

たまに白いまま残ったりすることもあるみたいだけど、そこもよい

そして、この斑は半永久的らしいんですよ~。

成長が楽しみだ~♪

・・・成長、遅めみたいだけど

届いた時はちょーど新芽が開きかかってたよ

ども。新芽だす。
2008/9/22

葉っぱも割れてきてる

葉の大きさにしては茎が細いなー。

冬になる前にもう少し育ってくれるといいんだけど♪

ヤバイ、これって、自己満足なブログになりつつある?(笑)

イヤイヤ、ちゃんとこれからの成長の記録をアップしていきますのでお楽しみにーっ♪

楽しんでもらえたら、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング

スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. 梅花 | URL | nlnTgiQk

    おおおお すごい
    増えてるんだ?? いくつあんの?
    ひい。。。ふ。。。み。。。
    え?数えないで(汗 
    楽しみになりました これからの成長が^^

  2. stampo | URL | ZJmJft5I

    きましたねー

    モンスマニアにはたまらない斑入りデリシオーサ!!

    実は私も今年ゲットしましたv(^^)。結構大株です。。。

    新葉が出てきたので今度アップしますねー。

  3. りえ | URL | -

    新芽ちゃん、いい感じだわねぇ~~~♪
    それに、半永久斑入りなんて^^

    私、まだ、斑入りには手出してないんです~
    根腐れさせてるよーじゃ、斑入りなんて育てられないからねぇ(爆)
    でも、きっと、そのうち、気が付いたら買ってるよーな気がうする。

    今は、デリコンが欲しいよ~
    でも、本気で置く場所ないから買えないのだぁ・・・
    とか言いながら、お買い得君を発見したら、買ってしまいそうな勢い。

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >梅花san

    いくつあるか、あたしも把握しきれてない(^-^;
    今度ゆっくり数えてみます~。
    成長、楽しみにしててくださいね~♪

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    きましたよ~~~!!!
    モンスマニア仲間のstampoサンってば、すでに入手してたんですねー!!!
    ぜひぜひ、アップお願いします♪

  6. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >りえちゃん

    あらー。
    すんごい株数持ってるのに、斑入りちゃんはまだ仲間入りしてなかったのね~。
    斑入りに手を染めると、際限なくなるよー(笑)
    でも、結局買っちゃう方に全部っ!!(笑)

    コンパクタも大好きなモンスだよ~。
    ありゃたまらん(笑)
    新芽取っちゃったけど・・……(-。-) ボソッ
    最近はだいぶお買い得だよね。
    うちの新芽取っちゃったコンパクタは、オークションでなぜか開始価格ですっと買えちゃって、言えないくらい破格値だったよ~。
    そんなコトもあるから、チェックチェックだよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/74-98416e0f
この記事へのトラックバック



