無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

観葉植物の鉢

2007年11月01日 01:09


観葉植物ランキング

観葉植物って、皆さんはどこで購入してますか?

ホームセンターなどでは、あまりオシャレなモノってないですね~。

あたし的には、"インテリアグリーン"ってことで、もオシャレなモノがいい。
特に陶器でシンプルなものが好きです。
でも、なかなか気に入ったのが見つからない。。。

シンプルな陶器でお手ごろな価格で。。。
とゆーと、どうしてもネットショップになっちゃいますねぇ。

で、たどりついたのが、BARGE バージというお店。
ここのルッカシリーズが気に入ってます。

そんな中でも、一番お気に入りで、色違いで購入したのがこれ。

ルッカルッカ受け皿付きで、900円!!
お値段もステキでしょ?(笑)
白はミニマ、黒は斑入りに使ってます。

なんか、モンステラ の緑葉には 白、白斑には 黒が似合う気がして。
4.5号相当の大きさなので卓上でジャマにならない大きさです。

あと、これは黄斑のモンステラに使ってます。
お値段は2,940円でした。
900円にはかなわないけど、受け皿付きなので、割安感があるかな?

正直言って、ヒトメボレです
6号相当の大きさなので使い勝手もイイです。

それから、ワールドグリーンショップも、おしゃれなが多いけど、イイお値段しますねぇ。

実は、ずいぶん前からこれが欲しくて目を付けてるんですが、ちと手が出てません。。。

3,265円なんですけどね、あたしにとってはちと高額です。
それに、1つじゃなくて、いくつか欲しいと思うと高嶺の花です、やっぱり。


足付きでカワイイから、ミニマにって思ってはいるんですけどねぇ。

植え替えシーズンまでまだまだたっぷり半年以上あるんですけど(笑)

やっぱり、好みがあるモノなので、探すのも時間かかります。
だから、シーズンオフの間に探しまくるつもりです(笑)

こーやってエントリーしとけば、来年買う時に楽だしな。。。とゆー思惑もなきにしもあらず(笑)
↑覚え書きかぃっ★(笑)

皆さんも、観葉植物用のオシャレな鉢、見つけたら ぜひ教えてください。

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. じぇい | URL | c.cnXwzw

    うんうん

    器は大事ですよね~~
    自分は前職が青山でインテリア屋やってたので結構気にします。
    前職のお店でもプランターは売ってましたが、かなり高額・・・

    それに、当時は植物にはほとんど興味がなかったから
    「高っ!!」って思っただけだったけどねぇ。

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >じぇいさん

    インテリア屋さんですかぁ~♪
    うちのコーディネートして欲しい~~~!!!
    青山は仕事でよく行きますけど、高そうなお店ばっかりですよねぇ。。。
    じぇいさんが「高っ!!」って思った値段と、あたしが思う値段にはかなりギャップがありそうでコワイ(笑)
    ↑主婦の感覚

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/7-f751bb51
この記事へのトラックバック



