無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料



--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その5

2008年06月14日 00:00


観葉植物ランキング

ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その4で増殖中のモンステラ デリシオーサに変化がっ!!

まず最初に変化が現れたのは、その3で水差ししていた天芽部分。

根っこが!!
2008/6/3

ほんの、ほんの、ほんのちょぴっとだけど、根っこらしきポチンが。

5/30に水差ししていたんで、わずか4日で反応があったことに。

やっぱ、気根ヂカラってスゴイ!!

そして今はこんなに根っこが伸びたよ~!!

こんなに伸びた!!
2008/6/13

もう少し伸びるのを待って、土に植え替えてあげることにしよっと。

それから、その4茎伏せしてた子も。。。

オメメをパチクリしてよぉーく見てくださいd(^-^)ネ!

よぉーく見て!
2008/6/13

わっかるかなぁ~???

ちこっとデベソのよーな芽がっ!!

こちらも2週間くらいで反応があったよ。
デリシオーサは早いねぇ~。

ちなみに、一番根元の部分は変化ナシ。

未だ沈黙。
2008/6/13

まぁ、そんなモンです(笑)

時期がいいのか、やり方がいいのか(←ぉぃぉぃ(-"-;A ...アセアセ)
時期がいいんですよ、ホントに!!

反応早いとウレシイよね(^O^)

まだまだこれからが本番っ!!

今後の成長にご期待あれっ♪

~おさらい~
ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その1
ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その2
ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その3
ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その4

モンステラの成長に、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング


関連記事



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. goo | URL | 1bYN4cy2

    ほう~
    順調にジャングル化計画が進んでますねw

  2. るふ | URL | 32BKD6bE

    おおぅ

    出てるねえ~♪順調だなあ。v-10

    ウチのジブリーズも昨日気根出てるのがいたよぅ♪
    まだ5cmもないくらいの高さなのにねえ。
    これからお互い楽しみだ~~v-344

  3. stampo | URL | ZJmJft5I

    出た出た♪

    この時期は切り戻しには絶好ですね。
    梅雨だから湿気もあるし、モンスにとっても一番成長する時期のようです。

    さてさてどんな新芽がでるのでしょうか??

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >gooサン

    ええ(笑)
    うまく行きそーでよかったっす。

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    おぉ~★
    気根出てきた~???
    根立ちもすぐだね、きっと♪

    うちも、気根どんどん出てくるよ~。
    末恐ろしい(笑)

    ホント、楽しみ~♪♪♪

  6. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    ホント、いい時期ですよね~♪
    ただ、(種も含めた)デリシ以外、まだあんまり動き出してないんですよ~(/_<。)
    なんだか動き出すの、遅いみたいです~。
    茎伏せの方は、葉っぱ出るまではまだまだでしょーけど、楽しみです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/57-c98b146c
この記事へのトラックバック



