無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

フリフリなヘデラ(アイビー)

2008年06月12日 00:15


観葉植物ランキング

今日は何の日?
はぁーい、mizuka夫妻の結婚式記念日でぇーす (*ノノ)キャ

・・・記事とはまったく無関係なので、流してください。。。(^-^;

だからってワケじゃないけど、タイトル画像をオリジナルなモノにしてみた。

モデルは、我が家のモンステラの中でも一番お気に入りのモンステラ デリシオーサ コンパクタです。
あんまりゴニョゴニョやってる時間がないのでテキトーな写真をイラスト風にしてみたよ。

いかがでしょーか???

ゆっくりできる時間が出来たら、熱帯植物園で、タイトル画像用にデカモンスの写真を撮ってきまぁ~す♪

イモ主婦仲間(サトイモ科好きの主婦仲間ってコトね)が、加工してくれるらしいんで、楽しみだ~♪
↑ちゃんとお礼するからねぇ ('-'*)♪

先月仕入れた初めてのヘデラ。
↑アイビーともいう。

ヘデラ セシリア
ヘデラ セシリア
ウコギ科ヘデラ属
耐寒温度:約マイナス5度
乾燥:好む

葉っぱにフリルがついて、ふわふわ もこもこしてるところが、ちょっとカワイイでしょ?

フリフリしすぎて、たまに、パセリと間違えて食べちゃいそうになるよ(笑)
↑ならない、ならない(笑)

もともと、ツルが伸びる植物はあんまり好きじゃなかったけど。。。
ほっといても育つくらい丈夫らしいんで、ベランダ用の観葉植物にピッタリ!と思って。

場所によってフリルの入り具合や斑の入り具合が違って、見てると楽しい (*^-^)

葉っぱ

偶然だけど、ヘデラの花言葉はね、

「結婚」

なんだって ('-'*)

・・・

だから?

って声が聞こえそうでコワイ(笑)

伸びるツル

でも、そんなことに関係なく、元気に伸びるヘデラなのでした。

結婚式記念日のお祝いに、よかったら、ひと押し、お願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. るふ | URL | 32BKD6bE

    おや記念日だって?

    v-308スデに遅れ馳せだけどおめっとー!!v-314

    いやいやそんな風につぶやいてる内はまだ初々しくて良いかもねー。
    ウチなんて相方より自分の方が忘れかけてるし(笑)
    っていうか、気づかない方が夕飯に気合い入れずに済むからラクかなーと…(^^ゞ
            ↑ 
         家事全般がどうも性に合わないタイプだから。ひひひ。

    それはそうと、タイトル画像エエカンジやん。そのままでエエんとちゃう?(笑)
    まあ例の件はいつでもヒマになった時に送ってもらえばおっけーだよん♪
    デカモンスかあ。どれくらいなんだろうねえ。それも楽しみだ~♪

    しかしホントにこのヘデラってパセリみたいだ(笑)

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    誰からも反応なく、
    シーーーーーーーーーン!!!
    って感じだったから、サミシかったよ~(/□≦、)エーン!!
    なーんてね(笑)
    家事の苦手さ、嫌いさなら、あたしの右に出るモノはいなくってよ(笑)
    ↑自慢にならん。。。

    タイトル画像、イイかな???
    しばらくは写真撮りに行けないから、とりあえずね。
    デカモンス、撮ってきたら、よろしくでぇーす♪
    もっち、お礼はしますとも♪♪♪

    パセリみたいでしょ???
    パセリ好きなあたしとしては、ホントに食べちゃいそうになるよ~(笑)

  3. るふ | URL | 32BKD6bE

    「流して」って書いてあったから

    みんな素直に流してくれたんだよきっと(笑)

    家事ってさー、女だから得意とか思われると困るよね~v-390
    アレって向き不向きがあるんだよ絶対!!<強調してみる

    デカモンス、楽しみだねえ。
    どれくらい大きいか、ご主人に一緒に写ってもらうように(笑)
    どうせならゆっくり眺めてきたいしねえ。時間取れる時が良いよーきっと♪
    お礼?なんだろー、アレかなー(笑)<まだ仕事してないのに妄想してみるv-398

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち★

    そっか、流してくれたんか(笑)
    そだよねー>家事
    あたしも、向き不向きってあると思うっ!!
    不向きだと、どーしたってキライになるよねぇ。。。・・……(-。-) ボソッ

    デカモンス、ほんとに楽しみっ♪♪♪
    ってか、るふっちも、こっちに来たら一緒に行くんだよ~(笑)
    大きさはその時の楽しみに取っておいたら?(笑)
    だって、ダンナが一緒に写ったって、ダンナの大きさがわかんないんだから元も子もないじゃん~(笑)
    ↑ひょっとしたら身長50cmかもしんないし、3mかもしんないし(笑)
    お礼はアレだよ、アレ(笑)
    想像でも妄想でもどんどんしてくれていいけど、過度な期待は禁物ですよん(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/55-0b3fc3fd
この記事へのトラックバック



