無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

順調なモンステラ ミニマ。

2008年06月09日 14:23


観葉植物ランキング

以前アップした、モンステラ ミニマ切り戻し茎伏せの続報

詳しくはこの記事と、この記事を見てくださいd(^-^)ネ!

切り戻し直後の状態がこれ↓

切り戻した日の様子
2008/3/23

写真左は切り戻したモノ。
右は、切り戻した茎をカットして茎伏せにしたモノ。

切り戻しの方は順調に新芽を出し切り、こんな状態に。

切り戻しミニマの新芽
2008/6/9

葉っぱにはまだ切れ込みはなく、細長い感じ。

切り戻しミニマの葉っぱ

せっかくの新芽ちゃんだったのに、ちょっとキズつけちゃったよ~ (*ノ-;*)

でも、これからも順調に行けば、どんどん新芽を出してくれると思うので、ヨシとしよう(笑)

いつ頃ミニマ特有の切れ目の入った葉っぱを出してくれるのか、それも楽しみなのよね

もひとつ、茎伏せにしてた方は、こーなりましたっ。

茎伏せ
2008/6/9

前回の記事では、まだ、ちょこーんとしか出てなかった芽も、ちゃーんと伸びてきたよ~ (ノ∇≦*)♪

も少し伸びて葉っぱが開いたら1つずつ植え替えてあげよーかな。

今の段階では、まだ「ミニマ」だってわかりづらいけど、ちゃーんとミニマです(笑)

また大きくなってきたらアップしまぁーす

成長を続けるモンステラミニマに、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. エフママ | URL | nlnTgiQk

    すご いっ
    先生(お分けくださいっ
    あれまーすごい と感心しています

  2. るふ | URL | 32BKD6bE

    お、

    順調じゃん♪
    待ってる時は長いんだよねーコレが(笑)
    新芽の気配が見えると「ぉおおお~」って
    ベランダで1人で興奮してるよいつも。
    向かいの棟から見るとしょっちゅう写真撮ってがさごそしてるから
    ヘンなヤツだと思われてるだろーなー。ふははは!!

    しかし、茎伏せした方って結構芽が太いなあ。v-10
    これから夏になるからまた楽しみだねえ♪v-346

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >エフママsan

    失敗するコトも多々あります(^-^;
    切り戻しの時、切った茎を捨てるのがもったいないんですよ~。
    辛抱強く待てば、成功するときはするし、しない時はしない。。。(笑)
    よかったら、切り戻しする時は挑戦してみてくださいな♪

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    長い長い。。。<待ってるとき
    茎伏せはホント時間かかったよ~
    切れ込みの入った葉っぱが出るまでにはシーズンが終わっちゃいそうだよ~
    ベランダで写真撮ってると、いつか通報されるんじゃないかと心配になる(笑)
    うちは低層階だから、近所の一軒家の屋上とかベランダから丸見えなんだよね~(-"-;A ...アセアセ
    お互い、撮影以外の不審な行動には気をつけようね(笑)
    ↑不審な行動って・・・ベランダでダンスとか?(笑)

  6. stampo | URL | ZJmJft5I

    順調ですねー。

    うちの斑入りちゃんはまだまだ新芽の様子もありません。
    ちょっと心配・・・。

  7. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    斑入りちゃんって、成長遅いですよね~。
    特に白の配分が多いと、うちの場合、葉っぱまでちっちゃくなっちゃったりして。。。
    このミニマも茎伏せの方はかなーり時間かかったんで、大丈夫ですよ!!きっと!!!
    信じて待ちましょう!!
    そして、そのネタのアップもお待ちしてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/52-1706d530
この記事へのトラックバック



