無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

モンステラ デリシオーサ コンパクタの芽ざめ

2008年05月26日 22:55


観葉植物ランキング

今一番お気に入りのモンステラ デリシオーサ コンパクタ
前回の記事まででは「ランジェリーモンステラ」などと、ありがたくない命名をされてたけど、やっぱりコンパクタだったみたい。

モンステラ デリシオーサ コンパクタ

んで、このお気に入りモンステラにやっと芽ざめが。

2008-/5/20
2008/5/20

気づいた時はこーんなに小さかったのに。。。

2008/5/26
2008/5/26

今日はこんなにゆるんで、そろそろ開きそう。

1月に出した季節外れの新芽は他の葉っぱに比べて、かなぁーり小さめの葉っぱだったので、ちょっと心配。

今の段階だと、前回の葉っぱと同じくらいの大きさっぽい。
まぁ、もう少し大きくなると思うけどね。

寒い時期に買ったので、根づまり気味だったけど、植え替えできずにいたからなぁ~。

春になってすぐに植え替えたので、状態がよくなってるといいんだけど。

この新芽ちゃんがパァーっと開いたらまたアップしますね~♪

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. るふ | URL | 32BKD6bE

    コンパクタって

    コンパクトだからコンパクタ?(笑)
       
    ほほほ。
    そーいうのにすんごく無頓着だから
    みんな良く知ってるなーと感心するよー。

    んで?
    「目ざめ」じゃなくて「芽ざめ」なのは
    ボケじゃなくてオチなんだろうなーきっと。ひひひ。v-398
     

  2. stampo | URL | ZJmJft5I

    ウキウキ

    ついに出ましたかぁ~。結構成長遅いですよねー。うちのはまだ新芽が出る気配すらありません。

    斑入りよりも更に遅い感じが・・・。だからこそ新芽出たときは格別ですね。
    穴ボコボコのカッコイイ葉だといいですね。

  3. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    コンパクトだからなのかなぁー???
    これは正式名称じゃないらしいよ。
    mixiで名前募集してた時の仮称がそのまま通り名になったよーな。

    特徴は、これでもかっ!!ってくらいの切れ込みの深さ♪
    コヤツがまたステキでホレボレ♪
    ↑マニアの戯言だと思ってちょーだい。。。(笑)

    「芽ざめ」はもちろんわざとだよん♪
    それっぽいでしょ?(笑)

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    そですね~。
    遅いですよね~。
    も1つ持ってるコンパクタは一向に動きナシです。
    確かに、斑入りより遅いかも。
    生産者によると、遅い方が締まりよく充実した株になるってことですが、どーでしょう?

    ホント、カッコイイ葉っぱちゃん、期待してます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/40-87e52a68
この記事へのトラックバック



