無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

セロームの開き

2008年05月21日 21:22


観葉植物ランキング

先日の記事で、成長しているか心配だったセロームちゃん。

ちゃーんと成長してました(笑)

これが前回の様子↓

5/9
2008/5/9

3日後の朝には葉の巻きがしっかりわかるようになり。。。

5/12 朝
2008/5/12(朝)

なんと、その日の夜にはすでに葉が開きかけてます!!

5/12 夜
2008/5/12(夜)

さらに3日後にはほどんど開いてきました。

5/15
2008/5/15

そして、とうとう、開いたぁー!!

5/17
2008/5/17

新芽が伸びるまでは時間がかかってヤキモキしましたが、葉が巻き出してからは急成長でした。

今シーズン、何枚くらいの新芽が開くか楽しみです♪

わっさ、わっさと葉を茂らせたいな~

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. るふ | URL | 32BKD6bE

    開いた開いた♪

    開き出すと早いんだよねえ♪
    結構大きいサイズが出てきたみたいじゃん。

    開いてからまたデカくなっていくからねー。
    あれっ、いつの間にそんなに葉っぱデカくなったんだ、
    ってカンジで行くから(笑)

    コレから夏だしねー。v-301いい季節だ♪

    そうそう、とりあえず引越し作業途中だけど~
    更新しながらぼちぼちやってまーす。
    おヒマな時にでもLINK修正よろしゅうね~♪

    やっぱFC2が使いやすくてエエねv-290

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち

    早い、早い~♪
    どんどんグリーンが濃くなってるよ~。
    モンスは、開くまで切れ目があるかどーかドキドキだけど、セロームはその点安心して見てられた(笑)

    言われてみれば、大きくなってるかも?
    茎がしっかりしてピンと伸びたよ~。

    リンク修正、もう終わってまんがな~♪
    まかしとき♪

    そそ、FC2が一番使い勝手イイわ♪と、あたしも思う。

  3. stampo | URL | ZJmJft5I

    おめでとうございます。

    立派な葉っぱですねー。切り込みも綺麗ですし。
    どんどん大きな葉っぱ出てくるといいですねー。

  4. riko | URL | fZAI3JrU

    うわ~^^

    セロームもモンスと同じように巻き巻きから葉が開くんですね!
    セローム未経験なのでなんだかとっても新鮮デスv-238

    そいえばお二人ともfc2ですよね♪
    私はよくわからぬままアメブロを立ち上げました笑

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    ありがとうございます(笑)
    おっきくなって茎立ちしたとこを早く見たいです★
    セロームは最初から切り込みが立派な葉が開くんだなーと勉強になりました。

  6. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >rikoちゃん

    そそそそそ!
    セロームも巻き巻きして葉っぱが出てくるの~。
    同じサトイモ出身だからかな(笑)
    あたしもセロームの新芽は初体験なのでした。

    雨風呂←「あめぶろ」で変換したら、こんなん出ました(笑)
    もとい、
    アメブロは、ペットにつおいイメージ。
    あたしの犬ブロク仲間も何人かアメブロにいるよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/36-124d9cac
この記事へのトラックバック



