無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

今度は

2008年05月17日 00:02


観葉植物ランキング

前回、HC(ホームセンター)の話しを書いたら、皆さんも結構興味あるんだなーと、うれしくなりました♪

なので、今回もHCで仕入れた新入りを、HC情報付きでUPしますネ。
↑気をよくしたらしい(笑)

今回は、あたくしの庭と言っても過言ではない程通っている、スーパービバホームというHCで購入した植物です(笑)

ちなみに、
「スーパービバホーム」は“地域最大級”大型ホームセンターだそうで、
「ビバホーム」は”地域密着型”だそーです。

特に、豊洲店は近いのでかなり通ってます。
あと、新習志野店は広くて、IKEAも近いし、ダンナの会社関係の建物も近いので、車でお迎えに行くついでに、たまぁーに出没します(笑)
↑どっちがついでかわからないですけど(笑)

おっと!
HCの話しで終わるとこでした(笑)

その、スーパービバホーム豊洲店で仕入れたのがこれ↓

ワイヤープランツ
ワイヤープランツ(別名:ミューレンベッキア)
タデ科ミューレンベッキア属
耐寒約0度
耐陰性あり

ワイヤープランツです。
斑入りのものも出てますが、ワイヤープランツはあえて緑葉で。
↑好みの問題です(笑)

やっぱり丈夫でベランダ向き♪
比較的簡単に増やせるみたいなので、成長したらそっちもチャレンジしてみます。

それに寄せ植えの名脇役としての期待も大なのです♪

モンステラだけで寄せ植えしよーかとも考えたんですけど~

品種違いでもモンステラはモンステラですもんね・・・。
似たような葉の形じゃ、惹きたて合わないだろーなって(笑)

ま、モンステラを愛してるあたしの中ではモンステラだけの寄せ植えも全然アリなんですけどね~♪

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. るふ | URL | 32BKD6bE

    増えてる増えてる♪

    ゾクゾク増加中だぁ(笑)
    いやでもたしかに吟味しただけあって耐寒温度0℃までっていうのが(笑)
    ウッディーな棚もエエ感じっぽいねー
    ベランダもかなり整理できたんじゃないの?

    散らかってるとさー、写真に余計なモノが写り込むから
    加工するのがねえ…(^_^;)<思わず独り言

    でも丈夫な植物って助かるよね。
    夏場に水遣り忘れてたりするとグッタリとかしてるけど(笑)、
    あげるとすぐ復活してくれるしv-398
    脇役の成長も楽しみだ~~v-344

  2. stampo | URL | ZJmJft5I

    かわいいですね

    下葉としては絶品の植物ですね。こんもりさせると一品でも十分いけますね。
    斑入り好きですが、私もワイヤープランツは斑なし派です。でも相性はあんまり良くなく、冬場になるといつもダメにしてしまいます・・・(T_T)。

    スーパービバには私もよく通っています。スーパーじゃないのとそういう違いがあったとは・・・。勉強になりました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち

    ↑あたしも呼び方変えてみた(笑)

    吟味したの、わかってくれてウレシー!!
    冬越しや、乾燥などなど、最低限満たしてて、気に入るモノってなかなかムズかしい。。。

    棚はね、ワインボックスを重ねただけなのだ!!(笑)
    よく見るとズレてるんだけど、そこも「味」かと。

    ベランダはまだまだ途中段階。
    一番ジャマなのは室外機なんだよねー。。。
    熱風まき散らすしさっ!
    うちも、ベランダの撮影は余計なモノばっかり写るよー(笑)

    丈夫な植物でも枯らすあたしだから、よーく調べてから買わないとねっ(笑)

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    そーなんですよ!
    こんもりさせておっきくするのも楽しいかなぁーって思って。
    すぐ増えるから、ちょきんと切って寄せ植えにも使えそうだし。

    stampoサンも、やっぱりこれは斑なし派なんですね。
    下葉に使うには、斑はない方がスッキリする気がしますよね。

    スーパービバホーム、店舗数少なそうだから、知ってる人いないかと思ってました!
    ビバホ仲間でもありますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/34-2cd7eb14
この記事へのトラックバック



