無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

はじめての多肉植物♪

2008年05月16日 00:02


観葉植物ランキング

先ほど、記事を全部書き終わり、1つ訂正をしようと思ったら画面を戻してしまい、書いた記事が全部パァになり落ち込み気味のmizukaです(とほほ)

気を取り直して。。。

GWはダンナの実家にずっといたのですが、そこにはとても魅力的なお店があるのです!!

それは・・・。

知る人ぞ知る。。。

ジョイフル本田」という名のHC(ホームセンター)です

なんだ、HCかぁー!!
と、侮るなかれ。

ここの敷地面積はなんと!!
東京ドーム2.5個分!!
駐車場は2300台!!

と、スケールが違う「大型店」なのです。

しかーし、上には上の店舗があり、「超大型店」のくくりもあるそーな。
ちなみに、「超」がつく方の敷地面積は
東京ドーム4.8個分!!!!!
駐車場6200台!!!!!

だそーです

あたしが行ったのは「超」がつかない方ですが(笑)
それでも、ガーデンセンターだけで、普通のHC全体くらいの広さ。
お近くにお寄りの際はぜひ、ウォーキングシューズで行ってみてください♪
↑足が疲れるからね(笑)

植物の種類も豊富なので、目移りしちゃいます。

植物好きなら100人中98人は絶対買っちゃうこの環境。
↑残りの2人は?(笑)
あたしももちろん、98人の中に入ってマス。

そして「買っちゃった」第一弾がこれ
↑もちろん、第二弾もアリ(笑)

グリーンネックレス
グリーンネックレス (別名:緑の鈴)
キク科セネシオ属
耐寒温度約0度

ハートカズラ レディハート
ハートカズラ レディハート (別名:ラブチェーン)
ガガイモ科セロペギア属
耐寒温度約5度
耐陰性あり

初チャレンジの多肉植物です。

ハートカズラのレディハートは、薄いピンクの斑が入る品種です。
この写真ではわかりづらいのですが、薄く斑が入ってマス。

実は最近ベランダガーデンに憧れてるんです。
きっちゃなくて殺風景なベランダを癒しの空間にしよう計画を遂行中なのです。

そのため、うちの西向きのベランダで育つ植物をいろいろと物色してました。

この2種類は、乾燥に強いので、「合格」かな~と。

なんせ、あたし、なんでも枯らす
デビルハンド」の持ち主なので(笑)
不安はあるんですけども~

ガンバって、大きくしてみたいと思います♪

もちろん、癒しのベランダガーデンの夢も。。。

果たして、夢は叶うのか?!
こそっと、見守ってやってくださいね

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. stampo | URL | ZJmJft5I

    いいですねぇー!

    ガーデンセンターはついつい立ち寄って珍しい植物がいないか見てしまいますねー。ジョイフルはうちの近くにもあるみたいなので早速週末チェックしに行って見ますV(^_^)。

    グリーンネックレスはとんでもなく丈夫ですよ。友人から破片を分けてもらいましたが、あっというまに・・・。
    多肉なんでこれでもかっていうくらい水遣りを控えるのがいいみたいです。夏場でも週2-3回くらいでしょうか。

    参考になるかはわかりませんが、私の記事をTBさせていただきますね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/m_stampo/26031298.html

  2. エフママ | URL | nlnTgiQk

    こんにちは

    キャー ジョイフルホンダ 行ったのですね
    うちも14日行きました たまーにぶらりする場所です
    お花にぎやかですね  ゆっくりと歩け^^ 
    足を伸ばせば
    入間モールが ダイヤモンドミューが 瑞穂モールが 
    回りにありますね

  3. riko | URL | fZAI3JrU

    ジョイフル本田楽しいですよね^^
    千葉に住んでるとき家の近くにありました♪

    グリーンネックレス、素敵ですねぇ^^

    あ、日記をどどっと3こ書いたので
    ぜひ見に来てください^^

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    ジョイフル、ぜひぜひ、じっくり見てください~♪
    絶対楽しいですよ~。
    うちでは「ジョイホン」と略して呼んでます(笑)

    グリーンネックレス、本当に丈夫そうですね~。
    多肉はその厚い葉肉にお水を貯めるみたいですね。
    もっと長くなったら増殖もチャレンジしてみます。
    頂いたURL、拝見しました。
    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいますね♪

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >エフママsan

    エフママsanもジョイフルの常連さん(?)ですか~♪
    HCって聞いただけでワクワクするのに、あれほどデカイと興奮です(笑)
    ダンナの実家は茨城方面なので、どーやらジョイフルの地元のようです。
    東京ドーム4.8個分にも今度チャレンジしてみたいと思います(笑)

  6. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >rikoちゃん

    千葉にもあるんだね~、ジョイホン。
    東京にも欲しいよ~。

    日記、3個どどっとコメントつけたので、ぜひ見てください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/33-0bef1680
この記事へのトラックバック



