無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

とうとうGET♪

2008年04月02日 14:02


観葉植物ランキング

近所の爬虫類ショップの店頭に飾ってあったセロームを見かけてから、どうにもセロームが欲しくなってしまったmizukaです
↑そのうち、そのセロームの写真アップしますネ。

実物の写真がないので、イメージ写真を(笑)
↓↓↓
  

セロームって、こんな風に幹が出来てくるんですねぇ~。

モンステラにばかり かまけていて、セロームについては全くの無知なあたし。
最初見たときは

「すんげぇキレイな木だなぁ。なんてゆぅ名前なんだろ???」

と、全然わからんちんでした。

だって、あたしの中のセロームのイメージって、

「土の上に置いてあるデカイほうれん草」

だったんです(恥)

だから、ショップの店頭にあった、あの観葉植物がセロームとわかったときは めっちゃ感動して、絶対欲しいっっ!!と(笑)

そして、とうとう

入手したセロームがこれです

セローム \580

いつも行くホームセンターで 580でした

値段の相場はよくわからないけど、まぁまぁお買い得なのでは
良い買い物ができたかもと、自己満足です(笑)

写真ではわかりづらいですが、超細長いポットに入ってて、こんな長いポットがあるのねと、そっちの方にもビックリしちゃいました(笑)

買って帰って即植え替え。

080402-2.jpg

プラ鉢に植えて、鉢スタンドに置いてみました
葉っぱも大きいし、根元にはちょこっと幹ができてます

080402-3.jpg

セロームは成長が早いみたいだけど、立派な幹ができるまで、どのくらいかかるんだろ?
早く大きくなぁれ~

初めてのセローム。
だけどやっぱりモンステラと同じサトイモ科(笑)

てなわけで、うちの新入りくん、よろしくです




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!
私ごとですが、日曜日にダンナ母が倒れてしまいました。
月曜日に入院して、今のところ容態はとりあえず、安定してます。
しばらくバタバタするかと思いますので落ち着くまで少しお休みします。
次回の更新まで忘れないでくださいねぇ~!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 陽だまり | URL | -

    セロームですね!

    はじめまして。
    素敵なセロームですね~。
    我が家にもセロームがいるので、ついついうれしくてコメントしてしまいました^^;
    といっても最近元気がないので、療養中なのですが。。。
    よかったら遊びにきてくださいね♪

  2. るふ | URL | 32BKD6bE

    お、ついに♪

    v-308新入りだぁぁああv-306

    予想より大き目サイズだ(笑)
    しかもちょっと根上がりしかけてるじゃん。良いカンジ~♪
    ウチは日曜に植え替えしたよー。
    ムリヤリちょっと幹出してみたけど根上がりにはまだ程遠いような…(笑)
    どっちかっていうとイメージ写真っぽくなっていきそうな気配も…。
    ともかくお互い楽しみやね~♪

    と言ってたらお姑サン入院?大変だねえ。
    そういう時になかなかPCやる雰囲気でもないしね。
    早く退院できると良いね。mizukaサンの方まで体調崩さないよーに。v-394

  3. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >陽だまりsan

    お返事遅れてごめんなさい~
    コメント、とっても嬉しかったです~♪
    これからもよろしくです♪

    陽だまりさんのブログ、写真がとってもキレイ~♪
    お部屋がステキだから余計に!!
    あぁ、うらやましい~。

    セローム、育てるのは初めてなので、陽だまりさんの育成日記を参考にさせてもらいます♪
    療養中のセローム、元気になるとよいですね♪

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふsan

    この大きさで580円って、どぉ?
    かなりいいお買いものしたって自己満足なんだけど(笑)

    るふsanちのセローム植え替え、見たよ~。
    ホント、るふsanちって、なんでもよく育つね~。
    うちもあれくらい育ってくれるのかなぁ~。

    そうそ、ダンナ母、あんまりよくないの。
    あたしたちもちょっと身体がキツイけど、余裕みて更新するね!
    心配してくれてありがと♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/23-0e84b960
この記事へのトラックバック



