無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

新顔モンステラ★

2007年12月04日 11:45


観葉植物ランキング

挿し木はもちろん、種でも増殖中の我が家のモンステラ。
いい加減、相方さんもあきれ顔です

そんな風当たりの強い中、またしても(しかもこんな季節に)買っちゃいました、モンステラ

我が家のNew faceでございます

New face

こやつ、実は正体不明。(←そーゆーの大好き
すでに過去3回もお世話になった、珍しい植物ばかり扱うオークションストアで4回目の購入。

どこが珍しいか?
葉っぱの切れ込み方がちと違うと思いません?

この葉にホレた!!

うちに最初に来た、若干ヘタレ気味なデリシオーサくんと比べてみてくださいな

ヘタレデリシ

まぁ、コイツはかなりヘタレてますけども

それを割り引いても、シャープで洗練された、ラグジュアリーなモンステラだと思いません???
↑ラグジュアリーって、最近覚えたので使ってみたくて(笑)
ランジェリーじゃないっすよ。

少し根鉢気味なんで、ホントは植え替えたいけど、暖かくなるまでガマン、ガマン。

白い鉢なのに、鉢皿が茶色しかなくて、かわいそうだけど、鉢カバーで隠して冬の間を乗り切ります♪

それにしても、うちのデリシくん、デブ葉だなぁ。。。
飼い主(←飼い主か?)に似てしまったのかも?
だとすると、1年後、ラグジュアリーモンステラも…

ダイエット、ガンバるぞ~!!

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. riko | URL | fZAI3JrU

    こんにちわ~^^ るな改めrikoデス♪
    ブログへのコメント有難うございました~^^

    ラグジュアリーモンスちゃん素敵ですねv-22
    ラグジュアリーという響きがいいですよね!!笑
    なんという種類なんでしょうねv-10
    私は今日か明日、初の斑入りモンスが届く予定なので
    すっごくウキウキしていますv-238

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >rikoさん

    初斑入り、おめでとうございます♪♪♪
    あたしも、初斑入り、すんごく楽しみだったので、よぉーーーくわかります(笑)

    アダンソニーの斑入りでしょうか?
    記事を楽しみにしてますねっ♪

    あたしも、デリシオーサと、ミニマの斑入りが欲しいです~!!!

  3. るふ | URL | 32BKD6bE

    おお、新入り♪

    v-82また増えたんだーおめでとうです♪
    ちょっとセクシースタイルなのが良いなあ(笑)
    ランジェリーモンステラでも充分イケるかもv-391

    ぁあやっぱ葉をある程度落とした方が見た目良いんだー
    なんとなく緑色で元気な間は取るのがかわいそうでねえ…。
    おかげでウチのは不恰好に広がってるけど…v-356

    それから事後で申し訳ないですがリンク貼らせていただきましたー。
    不都合ありましたらお知らせくださーい♪

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふさん

    おぉー!!
    リンクありがとうございます♪♪♪
    もっちOKです。
    こちらからも貼らせていただきまぁーーーす♪

    モンステラにハマりだした頃は、ジャングルみたいにワサワサ系なたくさんの葉っぱが好みだったけど、最近は根立ちしてて2枚か3枚程度の葉っぱのモンスの方がグッと来てます(*´ェ`*)ポッ
    おかげで、ランジェリーでイケるでしょ?(笑)

    でも、実は、ワサワサにしたくても、葉っぱが茶色くなったり、キズがあったりで、カットしていくうちに、あら不思議なランジェリー系になったりします(笑)
    ↑結果オーライ?(笑)

  5. stampo | URL | ZJmJft5I

    確かに

    そそられる葉っぱですね。新芽もスマートなのか気になるところです。是非新芽の御様子もUpしてください。

  6. るふ | URL | 32BKD6bE

    ぁあそうそう

    葉焼けやら傷やら結構あるある…。v-393
    ソレでもまだ緑色だし、とか思ってそのままにしてる我が家。(笑)
    でもそのおかげで芽一杯葉っぱ広げて
    日光浴してるようにも見えるけどね♪

    来年あったかくなったらちょっとスマートにしてみるかな♪v-391

  7. riko | URL | fZAI3JrU

    こんにちわ^^
    リンクを貼らさせていただきました♪
    よろしくお願いします♪

  8. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoさん

    新葉、出てくるの楽しみです♪
    その前に冬越しが心配ではありますが(゚ー゚;Aアセアセ
    出てきたら、絶対UPしますので、お楽しみに♪

  9. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふさん

    えーっっ!!
    写真だと全然わからないのにぃ。
    るふさんちのモンスくんもムキズじゃないなんて。
    そのままにしとけばいーんだけど、ついつい、こらえ性がなくて(笑)

    んじゃ、あたしは来年あったかくなったらジャングル化計画立ててみよっかな(笑)

  10. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >rikoさん

    リンク、ありがとうです♪♪♪
    これからもどーぞよろしくお願いします d(^-^)ネ!

  11. るふ | URL | 32BKD6bE

    写真だとね

    葉焼けや傷は極力入らないようなアングルで
    撮ってるからなんだよねー。わははv-391

    飼い主がスパルタ飼育なので
    植物もソレなりに逞しくなっていってるような(笑)

  12. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふさん

    スパルタ飼育(笑)
    でも、植物はかわいがりすぎが一番よくないって、最近身にしみてきたから、それも一理あるかも!

    お水あげすぎ、肥料あげすぎで枯らしちゃったりね(/□≦、)エーン!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/16-341e7b78
この記事へのトラックバック



