無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

11月7日 種モンステラ、今日の発芽

2007年11月07日 10:13


観葉植物ランキング

11月7日(水)

今日の種モンステラたちです。

またしても、新たに5個、発芽してました。

これで、50個中11個の発芽を確認。
今のところ、22%の発芽率ってことです。

昨日までの発芽は赤丸、今日の発芽は黄色い丸で囲んでみました。

やはり、右側の吸水チームが一歩リード。

右側

でも、左側の非吸水チームだって負けてません(笑)

左側

今のところ、7(右)対4(左)です。
さぁ、毎日楽しみになってきたよ~。

発芽はしても、育たないんじゃ意味ないから、これからが勝負ですねっ。



にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. セーラ | URL | nlnTgiQk

    芽が出たのね

    すごい これからの成長が楽しみですね

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >セーラさん

    ありがとうございます。
    楽しみです!!
    夕方、また1つ芽が出てたんですよ~。
    寒いから発芽しないかも。。。と思ってたのに、ウレシイ誤算です。

  3. じぇい | URL | c.cnXwzw

    いつのまに

    やっと出張から帰ってきました。
    いつのまにやら発芽してたんですね~

    うちのモンステラもようやく生き生きしてきましたよ。
    帰ってきたら、以前根腐れしたモンステラに復活の兆しが見えてきました。

  4. るふ | URL | 32BKD6bE

    はじめまして♪

    v-302我が家も最近モンステラの種を入手して、
    同じように育ててらっしゃるおカタのサイトやブログを探してて
    こちらにたどり着きました。

    丁寧に管理されてますねーv-398
    同じくこんな時期に撒いて良いのかと思いましたが、
    だいじょうぶらしいので昨晩水につけてみたら
    今朝はもう2つ程芽が出てきてるようで…。

    お互い楽しみですね。焦らず楽しみましょうv-340
    またお邪魔させていただきます~v-278

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >じぇいさん

    おかえりなさい~って、遅くなっちゃいましたね(-"-;A ...アセアセ

    おっ、モンスちゃん、復活ですかー♡
    よかったですね♪
    寒さには強いけど、これからの季節、お水は控えめですよ~♪

  6. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふさん

    はじめまして♪

    おぉー、種モンスのお仲間ですね~♪
    ウレシイです~。
    大歓迎ですよ~。

    るふさんのところも先ほどお邪魔してきました。
    どんどん芽が出てきますよね~。

    ホント、お互いに楽しみましょうね♪
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/14-e16b62f3
この記事へのトラックバック



