無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

ザンネンなモンステラ ミニマ。

2011年06月24日 15:39


観葉植物ランキング

急に暑くなりましたけど、皆さんお元気ですかぁ???

ウチのベランダ、昨日はなんとっ!!

40℃を記録しましたーっ

もちろん、今年の最高気温。

真夏には目玉焼きが作れます…トホホ。

まぁ、この話しは夏のお約束で、きっとこの後の記事でも何度も出てくるので置いといて(笑)

とりそぼろにインゲン3つ乗ってるみたいなモンステラ ミニマ茎伏せ、覚えてますかぁ~???

この記事で、根腐れしたミニマを助けようと企画(?)した茎伏せ

実は。。。

黄色くて黒い
2011/6/17

およよぉーん。

黄色くなって端っこ黒いっ!!

触りたくないけど、触ってみると、ブヨブヨっ

ザンネンだけど、これはもぉムリ。

とゆーことで、2本になったインゲン … もとい、モンステラ ミニマ

サミシイお弁当

何やら、余裕の笑顔に見えなくもない。

インゲン2本じゃ商品にならないよー(謎)
お弁当だったら100円引き?(笑)

やっぱり根腐れして弱っていただけに、残った2本のミニマちゃんも、反応ナシ。

1ヶ月たつのにねぇ。

いつも土でやるんだけど、水ゴケだと反応遅いのかな?

まぁ、もともと2株だったから、残りの2つが成功してくれればモトは取れるってコトだよね

こっちの記事の最後の写真のミニマちゃんは相変わらず、メキメキと生長。

音がするくらいな勢いで新芽が出てるぅ

むふふ。
来年はこっちのミニマを…

Σ('0'*)ハッ!
おっと、その先はご想像にお任せ♪

よろしければモンステラ ミニマの復活を祈って応援クリックお願いします♪
観葉植物ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. るふ | URL | 32BKD6bE

    うーん残念。

    茎伏せじゃないけど、
    ウチにもそんな色になっちまったヤツらが結構いたなあ…(遠い目)

    さすがにダメかなーと思ってたけど、
    放置プレイしてたら全部復活してた…。(^_^;)
    相替わらずお丈夫ですな。(^^ゞ

  2. はっぱでた | URL | -

    あらー、残念。
    でも、まだ望みはありますね。

    こちらもメキメキ音がするくらい元気になってくれたら良いですね。

    元気な方のミニマちゃんも、来年はインゲン丼に料理されちゃうカモ??

    なんか、ドナドナ思い出したけど、シチュエーションあってるかな...

  3. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    るふっちのトコは特別♪(笑)
    放置の年季が…おっと♪

    色だけじゃなくて、軽く触ったら崩れちゃう感じだからもうダメだったわー(/□≦、)

    「もぉ~、終わりぃ~だねぇ~♪」ってBGMが流れてきたもの。

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    はっぱでたsan

    ドナドナ…(*≧m≦*)ププッ
    次回から、ドナドナがBGMになりそうな予感(^-^;

    来年、メキメキミニマの方も、お料理する可能性、大…かも???

    インゲン丼、いかがですかぁ~???(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/130-c497f285
この記事へのトラックバック



