無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

種モンス、発芽はまだ?

2011年06月16日 17:41


観葉植物ランキング

6月16日(木)

モンステラの播から13日。

モンステラたちはどーなったか?

…の、その前に

前回の記事で、たちの生長度合いの個体差を見るのに名前を付けよー
って、コトになったんだよね~。

12個のだから、12にまつわる数字で…って

んでもって、mizukaがひらめいた名前当てクイズをコメント欄で地味ぃに開催してました(笑)

ここから、少々長くなりますんで、本題にジャンプしたい方はこちら♪
本題にジャンプ

目立ったお答えは…

・干支
 ↑ネコちゃんは十二支にいないよ(笑)

・時刻
 ↑ウケた(笑)…でも、1時とか2時とかって

・陰暦の月の名
 ↑睦月、如月…シブくてよかったかも!!

・星座
 ↑う~ん、ロマンチック
  ちなみにアタクシ、いて座です

そして、締め切りギリギリセーフのお答えが
↑次回のアップまでとゆー、あやふやな締め切り(笑)

・誕生石
 ↑ステキ
  ちなみにあたくし、トパーズです!

・キリスト教の使徒
 ↑何やら知的

・女子十二楽坊
 ↑うわっ素晴らしいお答え!!

…と、ちょいちょい自分の情報を織り交ぜながらお届けしましたが(笑)

なぜだろー、何やら皆さんの性格を反映しているよーではないか!!

ロマンチックで、ステキでシブイお答え、ありがとーございました
…でも、時刻って(*≧m≦*)ププッ

どれも残念ながら、(ちょっと失礼して)

ブゥーーーーーーでした

しかし、絶対にあたしのネーミングが一番だなぁ…

こんなことなら、募集すればよかった・・……(-。-) ボソッ

期待してたらゴメンなさい。

正解は、コレ↓

正解は…!

12と言えば、コレしか思いつかなかったぁーーー!!!

12個のを、ベランダチームと室内チームで半分こしたんで…

6と6、とゆーのも、キーワードだったんですのよ~。

すべてイニシャルにさせて頂きました

チームCがベランダ リーグ

チームPが室内組

CとPのモンステラなので、全部合わせて

CPM12





あぁ、時刻の方が分かりやすくてよかったかも

この物語はフィクションですので、生長度合いと現実の戦いは一切関係ございません。

そして、意味がわからない方、本当にゴメンなさい…。

ま、要は識別できればイイのです(開き直り)

さて、本題に

確か、以前の種モンスは、播種から9~10日目には芽が出てたんだよね~。

期待をこめてのぞくと…

チームC!

チームC、変化ナシ

そして、チームP!!

チームP!

…同じく変化ナシ

えーっ!!

もう13日経ってるとゆーに!!

そして、以前チャレンジした時よりも明らかに季節がイイのにぃー

やっぱり、以前は寒くなるからって、温度管理を出来る限りしていて、温度差がなかったからかしらん。

だけれども、何もせず、このまま行って、いつ発芽するのか?
楽しみが増えましたよぉー

変化ナシと思われた種モンスたち。

もう1度よぉーく見ると…

BSに何やら異変がっ?!

異変がっ?!

ううむ。

モンステラの芽は、こんなにひょろってしてなかったかと…(うろ覚え)

たぶん、雑草かと。。。

しかし、芽だったらもったいないんで、このまま様子見てみますねぇ~(笑)


よろしければ種モンステラの発芽を応援してください♪
観葉植物ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. fumi | URL | EALXHaYk

    あーーーっ!

    私、ふと過ったんですよ~・・・もしかしてって。
    mizukaさんがいつも見に行くくらい好きなので、そこから。
    6と6のチーム分けにピンと来なかったんですがi-179

    でも、あまりにもストレートに○○○○ズ、って名前も
    種ちゃんにはかわいくないし。
    ということで伏せたんですが、まさかそうだったとは!
    アルファベットですね。^^

    まだこれから夏ですし、種植え第二弾しませんか!?(笑)
    小学生の頃の夏休みの自由研究なんて、全然好きじゃなかったのに、
    いまこんなに好きになるとは!!(←いつの話?)
    ○○○48 なんていいなぁ~(一体何鉢作る気だ!?)

    前置きが長くなりました。
    私もそれは、雑草かと・・・
    種はおそらく真ん中にずぼっと埋めてると思うので、
    そこまでズレて芽は出ない気が・・・i-201


  2. ちーの | URL | -

    私もそうかと!!

    レス、ありがとうございました♪
    モンちゃん師匠(我が家ではmizukaさんはこう呼ばれています)から
    コメントをもらえたなんて
    今晩、オッサン相方が飲みから帰ってきたら、報告しちゃいます。

    名前、そっち方面だったんですね。
    マスコットや監督の名前かも・・・と一瞬脳裏をかすめたのですが
    どうしても「女子十二楽坊」と書きたかったので、
    そのヒラメキはど払いのけてしまいました。(笑)
    中には、海を渡ってメジャーに行くコもいるかもしれませんね。

    ちなみに、私は植物はモンステラを含め全て枯らすか成長を止めてしまう、
    デビルハンドをも超える、デス(死神)ハンド↓↓の持ち主なので、
    mizukaさんと同じタイミングでチビモンを育てられるのは
    とても心強いと思っているんです。
    いろいろ調べながら世話しても、皆さんのように大きく育てられなくて・・・。

    ↓↓
    偶然、mizukaさんのミニマと同じ時期にぶった切った徒長アダンソニーは
    とっとと黒ブヨ化しちゃいましたし
    更に偶然、同じ時期に購入したミニマは、
    植え替えた途端に新芽の出るスピートが格段に遅くなり、
    超徒長モードに突入させてしまったという有り様です・・・。

    こんな感じなので、あっという間にうちのチビモンは抜かれ
    セパモンちゃんたちの情報を頼りに育てる気でいますので
    よろしくお願いします。

    新参者が長々と失礼しました。m(_ _)m

  3. はっぱでた | URL | -

    なんと、そうでしたか。
    アルファベットだと、イメージつきにくくて、つい監督の顔とセットで覚えてしまったりして。

    時刻・・・ウケていただいて何よりです。「3時になったので、2時君と4時ちゃんに水をあげましょう。」っていうセリフが思い浮かんだんですよ。

    スベッたらどうしようと小心者の私はコメント投稿後にちょっと後悔していたのでした。

    それにしても、発芽たのしみですね~。
    私もベビーモンス育てたくなってきました。このまえ100均でモンス苗を見かけたけど、保護しておけばよかったかなぁ。

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >fumiサン

    あら。
    すぐわかっちゃうかなぁーと思ったら、実はあたしの答えがレアケース?(^-^;

    fumiサンが当てる期待大だったんですけども、残念でした~にゃはは♪

    種植え第二弾ですと???
    何の種を???(笑)

    確かに、自由研究はいつも悩まされてましたー。
    ご想像通り、夏休み最後の日まで宿題ため込む性格なモノで(笑)
    そして、現実逃避して「あぁ、早くおばぁちゃんになりたい…おばぁちゃんなら宿題やらなくてイイのに」なんて思ったモノです。
    ↑実話だから恐ろしい(笑)

    恐らく雑草なんですが、もったいないからこのままにしといてます(笑)

  5. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >ちーのsan

    2回来てくれた方は、あたしの中では立派な『常連サン』なのですのよ!(笑)
    そして、常連サンにはビシバシと突っ込みを入れるのが、あたしの中での勝手なお約束(←大迷惑(^-^;)

    師匠(シショウ)だなんて…それは支障(シショウ)があり…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    ↑確実にわかって頂けるよー、カナをふらせて頂きました♪(笑)

    ダンナさまに報告されたんでしょーか。
    きっと、ダンナさまはなんのことやら?のポカーン状態だったのでは…(-"-;A ...アセアセ

    皆さん、詳しいですねぇーっ!!
    あたしはひいきのところと、Pチームの有名どころのお方しかわからないモノで~。

    ウチのモンスは、メジャーに行くよりも、あたしにメジャーで背の高さを測られる運命ですわ(笑)

    ちーのsan、ちょいちょいあたし好みの発言がありますわよ~♪
    「ぶった切った」だの、「黒ブヨ化」だの…(ノ∇≦*)

    Σ('0'*)ハッ!
    ひょっとしてあたしの影響…?とゆーのはうぬぼれですね、ハイ(笑)

    デビルハンドの上をゆくデスハンドとは!!
    先輩!!(笑)

    でも、大丈夫、あたしでも、モンステラは、「たまにしか」失敗しないですから…(笑)

    ( ̄b ̄) シーーッ!!
    「セパ」じゃなくて、「CとP」ですから(爆笑!)
    くれぐれもお間違いのなきよーに♪

  6. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >はっぱでたsan

    何かを発言するたびにスベってるあたしが、人にスベらせるワケがないじゃないですかっ!!(笑)

    スルーされるのが一番ハズイあたしは、すかさず突っ込ませていただきますことよっ♪

    すぐ監督が出てくるとはスゴイ!!
    なにせ、あたしは詳しくないですから。。。
    ゲッスリーとかゆっちゃいますからねー(*´ -`)(´- `*)
    即交代。

    「3時になったので、2時君と4時ちゃんに水をあげましょう。」
    これ、かなりヤラレましたぁーヾ(≧▽≦)ノ
    名セリフですよーっ!!
    使い道がなくて申し訳ないですけども(笑)

    100均の苗ですと???
    ベビーにはベビーのよきところがありますよん♪
    ↑あたしに言うとゆーことは、悪魔のささやきを欲しがっているとゆーことですよね???(笑)

  7. るふ | URL | 32BKD6bE

    CPM12って…( ´ω`)・;'.、ブッ

    そう北か、あ違う。そう来たか!!(笑)
    そうすっかりドツボやね、ふふふ。

    しかも記事だけじゃなく、コメもかなりオヤジギャグ炸裂しとるし。(笑)


    でもってそのヒョロイ雑草らしきモノはどっかで見たような、と思ったけど。


    もしかして。


    ニラじゃ?(笑)

  8. ちーの | URL | L.AKaEXQ

    報告しました

    こんばんは。

    昨日の深夜、酔っぱらって帰ってきたダンナに報告しました。
    「え~、師匠が返事くれるなんてすごいやん!!」と、
    私と同じアフォーアラフォーのヤツは
    酔った勢いも加わって、ハイテンションで喜んでくれました♪
    (翌朝には、話の内容は忘却の彼方でしたが・・・)

    そうでした。CPでしたね。
    失礼しました。
    なんだか、MJ=メリージェーンみたいにアメリカ~ナな雰囲気ですね。

    名前付けると比較もしやすそうですし、楽しそうなので、
    ウチのチビモン達にも(さっきみたら、新たに芽らしきものが!)
    名前付けてみようかな・・・なんて思ったりしちゃいました。

  9. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >るふっち♪

    ニラ!!(爆笑!)

    ニラだったらいいなぁ~♪
    好きだし(笑)

    そんなにイイもんじゃなさそーだけど(>-<)

    どーかニラでありますよーに♪
    ↑種子が…じゃなくて、趣旨が変わっちゃった!!

  10. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >ちーのsan

    ダンナsan、迷惑してませんでした~?(笑)
    アフォーはあたしですってば!
    その上「ラ」も入りますけど(笑)

    名前つけて、ケータイでもいいんで写真も撮っておくと、結構思い出になりますよ~♪
    いまどきのケータイは便利になったモンだ(笑)

    小さい生長は毎日見てると気付かないけど、写真撮っとくと、1ヶ月くらいして見返して、あらぁ♪って、ニヤけるコトできますから、オススメです(*^-^)

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/126-a617bbfc
この記事へのトラックバック



