無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

えっ!逆輸入?!そして、サトイモ三昧って…ナニ?

2011年05月23日 11:08


観葉植物ランキング

昨日まで暑くて、ゆだっていた…と思いきや、今日は突然ひんやりと肌寒い、東京・深川からお送りします

先日の気根のハナシ、何やら皆さま、予想外に燃えてくださってビックリしましたよぉ~

スクロールしないとコメントが全部見られない経験って、あんまりないんで(笑)
めっちゃウレシかったです★

先週は、とにかくウレシイ出来事、てんこもり状態!!
↑ネタ満載で、もっとウレシイ(笑)

ぬわんと!!

サトイモ仲間のブロ友sanから探し求めていたモノを頂きましたぁーーー

荷物が届いたっ!!

届いた瞬間、

『き、来たぁーーーーー!!』

と、両手を上げて、目薬のCMばりな声を上げてしまった(笑)

運送会社のオニーチャンに引かれましたわー

早く開けたい!!早く開けたい!!

焦る気持ちを抑えつつ、まずは写真撮影(笑)
↑ヘンなとこ、ガマン強い(笑)

おぉーっ!!

かわゆいイラスト♪

なんですか、いきなりこの素敵なイラストは!!

しかも、わざわざダンボールの印刷の上に書いてある!!(笑)

それに、このかわいらしいテープ!!

そして、ダンボールには、等間隔に開けられた、キレイな穴!!

うぬぬ。

開ける前から感動しちまったぜぃ!

え?誰から届いたかって???

それはナイショ(^ー^* )フフ♪

…のつもりだったけど、ご本人の了承が得られたんで、発表しまぁーす

いもぶ』でおなじみの、「るふsan」です~

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

関係ないけど、googleで「いもぶ」を引くと、
もしかして:芋部」
って出てくるけど、そっちじゃないから(笑)

ココへ遊びに来てくださる皆さまならご存じの方も多いのでは

ちなみに、現在ちょっとだけ山ごもり中(?)で、滝に打たれてる(?)らしいけど、そろそろ山から降りて来るんじゃないか?ってウワサが届いておりますですよ~

るふsanには、モンラヴァ開設当初から仲良くしてもらっているのです

…とゆーコトで、はるばる熊本から届いた荷物。

ガマンしきれず(笑)
おもむろに開けると…。

お届けものでぇーす♪

わぁーを~!!

いきなりの

「スマイル0円

こんなにカワイイキャラだったとは!!(←かなり失礼

それに、めっちゃ丁寧な梱包に感動っっっ

さらに、ひもといて行くと…。

ラヴレター♪

うぉーっ!!

ゴールド文字のラヴレターが~

感激っす

そして、あたしがめっちゃ欲しかったブツが登場ですぜ!

ブツ

さぁーて、問題です。
これはなんでしょー???(笑)

サトイモ好きなアナタはもうおわかりですねぇ~???

そぉ!!

セローム

こんなステキなセロームですっ(興奮っ)

なぜか、ウチの近所では、セロームを扱ってるお店がないっ!!
あっても、2m近い巨大セロームのみ。
確かにカッコイイけど、高いし、ちっちゃいのを育てていく楽しみがないじゃん~。

なんて、嘆いていたら!!

心優しい、るふsanが、手塩にかけて育てていたセロームを送ってくれたのでした♪

丁寧な梱包のタマモノで、土の1粒もこぼれてなかったよぉー!!

しかも、このセロームちゃん、ただのセロームちゃんじゃないっすよ!!

よぉーく見ると…。

聞いて驚いて!!(笑)

ぬわんと!!

種から育てた、実生のセロームなのですよーっ

するってーとナニかい???

「'08 9/7」って書いてあるからー。

3年生ってコト!!

石の上にも3年。

長い年月だよーっ

さらに、スキマが空いたからと、いろいろ詰め込んでくれたよ~

オブジェ♪

わぁーーーーー!!

まるでオブジェのようだぁー!!!

このまま飾りたい(笑)

だけど、植物たちのために、泣く泣く分解。

すると…。

こんなに!!

ちょ、ちょ、ちょっとぉーーー!!

太っ腹すぎまっせぇー!!

・セローム・スーパーアトム×2
・フィロデンドロン・キャニフォリウム
・アロカシア・グリーンベルベット

とゆーラインナップ

ちなみに、ぜぇーんぶ「サトイモ科」(*≧m≦*)ププッ

まさに、サトイモ三昧ですなぁーーー

さすが!!

しかも、グリーンベルベットなんて、希少種!

うぬぬ。

ひょっとして、オマケの方が高いのではないでせうか???

あたしって、なんでも枯らす、デビルハンドなんだよー???

…それを知ってか知らずか、ちゃぁーんと冒頭に出てきたラヴレターに、管理方法とか育て方を入れてくれてたよ!!(/□≦、)エーン!!

さすが!!

容れ物も工夫がしてあるなぁと感心。

ペットボトル使ったり、麦茶のパック使ったり―――。

って、あれ???

あれ?

よく見ると、麦茶じゃないっ!!(笑)

まぁ、その、アレだ、九州は、焼酎がおいしいってゆーから

これって、熊本から輸入したみたいじゃん

この紙パックも大事にしよーーーっと

って、あれ(._.?)

逆輸入~。

(._・)ノ コケ

熊本産じゃなかったよーーー!!

('_'?)...ン?

ってことは…。

これって、逆輸入(笑)

何はともあれ、植物たちも無事に到着。

すぐにお水をあげたよん。

環境に慣れたころ、植え替えしよーっと

セローム

るふっち、本当にどーもありがとう

ウチの茎伏せ中のモンステラ、成功したらあげるからねぇ~

今、こんな状態ですけど…

とほほ。

出世払いってコトで許してねぇーーーヾ(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. sio | URL | -

    いーですよねー、セロームしかも実生てのが凄すぎ☆
    グリーンベルベットもいいですね、さすが(いもぶ)
    これからの生長が楽しみですね、出世払い(笑)の茎伏せの
    モンステラ楽しみですね、我が家もmizukaさんを、参考にさせていただいた、斑入りモンステラの茎伏せの生長が楽しみです☆

  2. fumi | URL | EALXHaYk

    mizukaさん^^

    セロウムはてっきりお持ちかと思ってたんですが、
    どこかへ行っちゃいました??
    もう大きくなってるので育て甲斐がないとか・・・?

    種からセロウムとその仲間たち、いいですね♪
    箱から取り出すまでだけでもこんなにも引っ張っているところを見ると、
    よぽど嬉しいんだろうな~なんて伝わってきますよ。
    るふさんのmizukaさんへの気持ちも。i-179

    うちのモンもお送りましょうか?交換とか。(笑)


  3. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >sioサン

    そーなんですよっ!!
    実生苗なんて、珍しいですよねー♪
    グリーンベルベット、緊張感アリアリですが、ガンバって育ててみます★
    ウチの増殖中のモンステラたちにもガンバってもらわないと!(笑)
    …かなりヒドイ状態ですけど(-"-;A ...アセアセ
    sioサンとこの茎伏せ、変化ありましたかぁ~?
    ウチ、ちょっと時期が早かったんで、失敗もありつつ、生長もゆっくりペースですねぇ。
    これから開始していくと、も少し早かったかなぁーと、毎年思うんですけど、待てない性格なモノで(笑)

  4. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >fumiサン

    そーなんです!
    セロームは、確かに以前、持ってました!!
    もっとゆーと、クワズイモも。
    あっ、クワズイモはご存じですよね?(笑)

    しかぁーし!!
    ハダニにやられ、西日にやられて、豪快なmizukaにやられて(!)枯らしちゃったんですぅー(トホホ)

    なので、ほとぼりが冷めた今年、また欲しくなって探していた…という次第でして(笑)

    おぉー!
    やはり、箱から出すだけで引っ張り過ぎでしたか(笑)
    実をゆーと、もっとたくさん写真撮ってたんですけど、さすがに多すぎだろーって、自分に突っ込みました。
    これでもかなり減らしたんですよ~

    モンはですねぇー。
    えーっと…。
    実は、すでに買っちゃったのでした♪
    レアモノ系を4~5つほど・・……(-。-) ボソッ
    おかしいんじゃないか?と思われよーと、引かれよーと、マニアには価値あるモノなんですよぉー(;´▽`A``

  5. はっぱでた | URL | -

    いいですね、セローム

    いいですね!
    しかも実生とは。
    そういえば、以前記事を拝見したことがあるような・・・

    我が家のセロームも、100均で苗を購入したのは丸3年ほどまえだったと思いますので、一応同学年(?)でしょうか。

    他のイモ君たちも、サトイモ科好きにはうらやましい限りです。
    特にスーパーアトムは、この冬に無謀にも屋外越冬させようとしてあえなく失敗し、お亡くなりになってしまったので。

    このアトム、子株を大量に株分けしたものでしたか? いもぶさんの記事にそんなのがあったような。。。違ったらごめんなさい。

    アトムは、成長すると葉っぱがますますフリフリになって愛らしいですよね。元気に育ちますよう、私からもビビっと念を送ります。

  6. fumi | URL | EALXHaYk

    mizukaさん

    はい、ご存じですとも!i-237
    そうでしたか~・・・さすがに、やられトリプル技(?)に
    かかってしまうと、厳しいんですねぇ。。。

    その過去形のモンステラたち(笑)、まだ登場してませんよね?
    アップ楽しみにしていますので~i-176

  7. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >はっぱでたsan

    さすが、いもぶを読み込んでいらっしゃる!(笑)
    やっぱり、モンステラ好きな人は、サトイモ科全般好きって方が多いですよね~。

    アトムの切れ込みが入らず、フリル状の葉っぱと、実生のセロームの切れ込みの素晴らしさを同時に体験できる!ってのは、サトイモ冥利(?)に尽きますねぇー♪

    アトムの方が寒さに弱いんでしょうかねぇー?
    セローム自体は寒さに非常に強いと、よく書いてありますねぇ。

    はっぱでたsanトコのセロームのようにステキに育てられるようガンバります♪

    送られた「念」、しかと受け取りました(笑)
    キレイに育つよー、見守っていてくださいねー♪

    よぉーし!目標は高いので、気を抜かずガンバるぞー。
    とにかく「茎」を長く伸ばしたいですから♪
    ↑ここまで何年かかるんでしょーねぇ~?(笑)

  8. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >fumiサン

    やはし!
    ご存じですよねぇー!
    あちゃー(笑)

    まぁ、西日とmizukaはいつものコトなんですが(トホホ)

    モンはまだ届いてないんですよ~。
    ((o(*^^*)o))わくわくしてます。

  9. TOM | URL | -

    るふさんたら、ずいぶん可愛らしい字を書かれるのね。←そこかよw

    スーパーアトムたちはもしや、かごに貼り付けられて
    宙釣りできたのかしら?梱包作業を想像すると…w

    我が家にもセロとアトムがおりますので勝手にお仲間気分です♪
    これからも楽しみにしてますよ!
    ご新規のモンステラも手配されたようですし。早くみたいっ。

    ほんとーにmizukaさんとるふさんのやり取りがとっても素敵すぎて
    モニタに向かってふふっ♪と微笑が出ておりますw

  10. stampo | URL | ZJmJft5I

    これまた豪勢ですね

    サトイモ科は集め始めると次から次へと目移りしてしまいますよね~。フィロデンドロンもバリエーションが豊富ですから、これからさらに増えそうな感じですね(笑)。
    私も一時期フィロデンドロンにお熱だった時期がありましたが、モンステラみたいに放置していると機嫌を損ねてしまい、結構管理が難しかったです。さすがに手が回らなくなり手放してしまいました。。。コツがあったらぜひ教えてくださいね~。

  11. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >TOMサン

    ホントそうなの~!
    あたしもかわいい字だなぁーと思いながら読んでましたよん(*^-^)

    そそそ、宙吊り(笑)
    オブジェっぽくてステキだなぁと思ったんですよ~。
    梱包作業、大変だったろーなぁと感謝ですっ(T-T*)

    セロ&アトム(←なにかのコンビみたい(笑))がいるんですねーっ!!
    お仲間~♪
    いろいろ教えてくださいね~(ノ∇≦*)

  12. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >stampoサン

    サトイモ科好きにはたまらんチョイスですよねぇ~?(笑)
    そそそ、フィロデンドロンは種類多すぎて、ハマったら大変そうですよね~。

    …と言いつつ、フィロデンドロン・ファンバンが今たまらなく欲しいです(笑)
    フィロデンドロンらしからぬ葉っぱと、どこにもないってトコロが余計にそそられてしまふ…。

    ありゃ~、管理大変なんですか~???
    stampoサンが難しいモン、あたしがコツを教えられるハズないじゃないですかっ!(笑)
    教えてくださいね返ししちゃいますよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/115-d0f4effb
この記事へのトラックバック

行ってらっしゃい!!お元気で♪[201105}

今年の春こそは植え替えするぞーと思いつつ、あっという間にそんな時期も過ぎてった。 でも毎年新年度でバタバタして結局5月になったりするんだよねー。 そんなこんなの5月頃のネタ。 去年は珍...




