無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

そーゆーコトかっ!!

2011年05月02日 23:00


観葉植物ランキング

GWまっただ中ですねぇー

皆さま、いかがお過ごしですか???

ウチは、ダンナがカレンダー通りなモノで、今日は平日まっただ中ってカンジです(笑)

前回の記事で、購入したミニマ、植え替えしたかったんですけども、ここ数日の風の強さに負けましたil||li _| ̄|○ il||li

土が全部吹っ飛んじゃうもんっ

植え替えの模様は次の機会にして、他の話題を~。

…と思ったんですが、なにせ、今、ウチのモンステラたちはこんな状態なモノで…

そこで

去年の年末に行ったグアムで見かけたモンステラを紹介しちゃおーかと。

だいぶ前のコトになりますが、幸い(?)更新サボってたんで

昨年、12月24日~31日まで、グアムに行って来ました♪

去年の夏からフラダンスを習い始めたあたし。
さらに、モンステラと言えばハワイ、ハワイと言えばモンステラってなコトで、ホントはハワイに行きたかったんですけども、予約が遅くてでした

そして、なぜに大みそかに帰って来たか
そりゃー、安かったからですよっ(←よっ!ビンボー人!!)

相変わらず、前置きが長いなぁーーー

ま、とにかく、諸事情あって、グアムへ。

モンステラと確実に出会えるか、心配だったんですけども。

w(゜o゜)w オオー!

ホテルにて。

いきなし、ホテルの部屋にモンステラ

ステキなおもてなし♪

それから、欲しくても日当たりの関係で育てられないプルメリア。

プルメリア

かわゆいし、かほりもイイんですよねぇーーー

そして!

ホテルのプールへの道すがら、モンス発見

ホテルのプールへ続く道

ステキだと思いません???

立派なモンステラ

ジャングル化するのが夢のあたしには、たまらんですわ~

日本ではモンステラの地植えって、見かけませんよね~?
出来るモノなら地植えしたいんですけど~。

話しがそれますが、ホテルのプール横のレストランのメニューに「チャーシュー麺」がっ!

ダンナがオーダー。

(._.?) ン?

チャーシューはドコ?

もしや!

チャーシューとは、たくさん入ってるカマボコのコトだったんでしょーか

それはまぁ、置いといて…

グアムでは、花壇でもモンステラが。

ショッピングモールの花壇で。

これは、JPストアというショッピングモール。
↑ケータイで撮影なので画像悪いかも

全く関係ないですが、ココのお店の1FのMACでは、ナント!!ご飯が食べられマス(^-^)

MAC de ご飯!

こーやって、ご飯に醤油と胡椒をかけて食べるのがローコ風。

しかし、日本人はなんでも醤油と思われてるよーで

しょーゆーコトか!!!



…タイトルの由来です

お後がよろしくないよーですが、今日のところはこれにて!!(笑)

楽しんでもらえたら、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

  1. fumi | URL | EALXHaYk

    Re: そーゆーコトかっ!!

    花壇のモンステラ、なにげにかわいいですね♪

    自生のモンステラ、しょーですね。^^
    今や虜になっている私としてもたまりませんわ~v-356
    数メートルぐらいの巨木?でも見つけようものなら、
    思わず手を合わせて拝むと思います。(笑)

  2. mizuka | URL | ecCVFP6M

    >fumiサン

    花壇、いいでしょー???(*^-^)

    大きくなったら(?)絶対に花壇にモンステラを植えるんだ!!
    って、思いましたもん(^-^)

    自生のモンステラ、何気に気づかなかったりします。
    他の樹木の間にひっそりとしてるので。
    おー、こーゆー環境がモンステラにはピッタリなのね!って、気付かされますね!

    間違い探しみたいに、ウッソウとした中にモンステラを見つけると、ワクワクします~♪

    …あーぁ、ハワイならもっと見られたんだろーなぁ・・……(-。-) ボソッ

    Σ('0'*)ハッ!
    ヒトリゴトです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/103-d41df964
この記事へのトラックバック



