無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料


スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

11月なのに

2007年11月04日 00:15


観葉植物ランキング

生長の遅い、我が家の白斑入りモンステラ アダンソニーです。

7月頃、天差しして、8月終わりにこの鉢に植え替えました。

斑入りアダンソニー

7月から今まで、ずーーーっと、発根以外は変化ナシだったんです。

だのに。

なんと、今日見たら、11月だとゆーのに、新芽がっ!!

新芽

棚の2段目に置いてある(ほとんど放置?!)ので、気付きませんでした!

親がなくとも、子は育つってゆーのは、こーゆーことかしら?と、意味不明な感心の仕方をしちゃいました(笑)

切れ込みのある葉から展開しているこの新芽ちゃん。
新芽ちゃんの切れ込みは?と観察してみたけど、どうやらなさそう。。。

切れ目ナシの、ハート型の葉っぱの方がスキ派 な方もいらっしゃるようですが、あたしは断然、切れ込み派!!

アナタは、切れ目ナシ派? それとも、切れ目アリ派?
どっち派ですか?

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://monstelovers.blog123.fc2.com/tb.php/10-5f377bc4
    この記事へのトラックバック



