無料アクセス解析レンタル掲示板無料ブログ作成掲示板/日記/ブログ無料



--年--月--日 --:--


観葉植物ランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

2011 種まきからのモンステラ 目次

2011年06月16日 17:38


観葉植物ランキング

性懲りもなく、またしても種モンス、始めました
2011年度版、種まきからのモンステラ デリシオーサです

前回よりもいい加減に育てる実生モンステラ、うまく行くのでしょーか

2007年度版はこちら↓
種まきからのモンステラ

記事を見つけやすいよーに、目次を作ってみました

すでに種まき経験のある方、今年から始めた方、これから始める予定の方も
よかったら情報交換しましょ

お気軽にご意見ください
※コメントは各記事に頂けるとウレシイです

ここでは、関連記事の更新情報をお知らせします

※()内はUPした日付です。

1. 性懲りもなく…(^-^; ちっちゃな新入りモンステラ♪ (2011/6/13)

2. 種モンス、発芽はまだ? (2011/6/13)

3.種モンス、やっと。 (2011/6/23)New!


何かのお役に立てたら応援してください♪
観葉植物ブログランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

細かすぎて伝わらないかも…しれない、モンステラ・ミニマの植え替え。 目次

2011年05月10日 11:50


観葉植物ランキング

やたらと長いタイトルでスミマセン…
そんなたいそうなモノではなくて、単に「モンステラ ミニマ植え替える」様子です

記事を見つけやすいよーに、目次を作ってみました

素人のやるコトなので、すっちゃかめっちゃかです。
間違いや、手際の悪さもたくさんあるかと思います。

「これは違う!」
とか
「もっと こーするとやりやすい」
とか
「こんなコトすると育ちが早い」
などなど・・・。

ご意見ありましたら、ぜひお知らせください

ここでは、その後の様子も含めて更新情報をお知らせします

※()内はUPした日付です。

1. 細かすぎて伝わらないかも…しれない、モンステラ・ミニマの植え替え。(その1) (2011/5/6)

2. 細かすぎて伝わらないかも…しれない、モンステラ・ミニマの植え替え。(その2) (2011/5/9)

3. 細かすぎて伝わらないかも…しれない、モンステラ・ミニマの植え替え。(その3) (2011/5/10) New!

何かのお役に立てたら応援してください♪
観葉植物ブログランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

増やせ!モンステラ ミニマ 目次

2008年09月21日 13:59


観葉植物ランキング

モンステラ ミニマが増える様子をアップしてます。

ミニマの切り戻しや、増やし方の情報があまり見つからなかったので、自分なりにやってみました(笑)

あくまでも「ド・素人」の mizuka流 ですので、参考にならないかも

テクニックはないですが、モンステラへの愛情だけは、負けません。。。たぶん(笑)

※()内はUPした日付です。

1. モンステラ ミニマの切り戻し (2008/3/26)

2. モンステラ ミニマのその後 (2008/5/9)

3. 順調なモンステラ ミニマ。 (2008/6/9)

4. 茎伏せモンステラ ミニマの植え替え (2008/6/23)

5. モンステラ ミニマの成果♪ (2008/9/29) New!

随時、加筆予定です♪

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」 目次

2008年06月23日 14:00


観葉植物ランキング

モンステラ デリシオーサを増やす というドキュメントです。

あくまでも、素人仕事なので、「正しい」かどーかはわかりません。
間違いや、手際の悪さもたくさんあるかと思います。

ただね、こんなやり方でも増えるんだなぁーっとゆー、なぐさめになればいいかな。と(笑)

※()内はUPした日付です。

1. ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その1 (2008/6/2)

2. ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その2 (2008/6/3)

3. ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その3 (2008/6/4)

4. ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その4 (2008/6/5)

5. ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その5 (2008/6/14)

6. ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その6 (2008/6/24)

7. ドキュメント・ザ・モンステラ 「モンステラを増やす」その7 (2008/9/18) New!

随時、加筆予定です♪

何かのお役に立てたら、応援クリックお願いします♪
観葉植物ランキング  人気ブログランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!

斑入りモンステラ アダンソニー増殖作戦! 目次

2008年06月23日 14:00


観葉植物ランキング

白斑入りのモンステラ アダンソニーを増殖する作戦です。

参考になるかどーかは・・・?

強靭なモンステラなので、時期を選んで、愛情をかければ、こんな素人でも増やせるんだってゆーことを知ってもらえたら いいかな。と(笑)

※()内はUPした日付です。

1. 白斑モンステラ アダンソニー増殖作戦!その1 (2008/6/21)

2. 白斑モンステラ アダンソニー増殖作戦!その2 (2008/6/22)

3. 白斑モンステラ アダンソニー増殖作戦!その3 (2008/9/27)

4. 白斑モンステラ アダンソニー増殖作戦!その4 (2008/9/28) New!

随時、加筆予定です♪

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ  観葉植物 人気ブログランキング




↓今日もモンラヴァへの熱い応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
↑観葉植物情報もいっぱい!



